すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

酪農部の牛肉

2021-02-14 20:37:00 | 日記
昨日 昼前に高校のPTAの三年生の先輩お母さんからLINEが入った



この牛肉は 12月のPTAの専門部会で 子供達の日頃の活動を保護者も体験しよう!の行事の時に 酪農部の生徒が『この牛は1月の和牛大会に出場するんです』と紹介してくれた あの黒男くんのお肉



あの時 生徒に甘える雄牛の首を撫でながら淡々と説明する酪農部の生徒の姿に 母たちは涙した。

あの時の黒男くんのお肉を 食べてあげたい!

さぁ!行くよ!と長女を連れてしまむらへ。



初めて行くスーパーは何処に何があるかわからんからね。



あったよーー!



これこれ!



さてと、やりますか。
『あ!あったよー!コレがあんたの高校で育てた牛のお肉でしょ?和牛甲子園で奨励賞だって!すごいねぇ!みんなよく育てたねぇ!食べてあげなくちゃねぇーー!』
長女、私のアピールにさーーっと消える。(だろーよ)

さてさて、



‥って 高いわよ‥
いつも牛肉は買わないし 買っても牛丼の時の切り落としを98円/100gだし。

と、ヒクヒクしてたら 
こっちに切り落としがあったーー!
1,000円/250g
もはや計算が出来ない。



震えながら 2パック購入



さぁ!帰ろう!

その前に近くの安売りのアール元気に寄って 



ガッツリ買って帰宅。
バナナなんて 3房198円だぜ!落ち着くわぁー。



この牛肉は シンプルに塩胡椒で食べましょ!



脂がスッと溶けるよ。



さぁ 食べましょー!



食べる前に あの黒男くんの写真を見て感謝しましょうね。



暫し 泣く‥(T ^ T)

それでは命をいただきます。



とっても美味しい。
すごいね!黒男くん 頑張ったね。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ、やるっしょ! (せんと)
2021-02-14 22:15:58
知らない売り場で、迷いもなく
「さてと、やりますか」

私もやる人です。
ちなみに嫁はそれを凄く嫌がる人です。

それでもやりますけど、何か問題でも?

最近、うちの店でも毎日「捌く前の鶏をショーケースの上にデンっと置いて多くの人に見せています。
簡単にファミチキうめ~と言ってる若者に現実を見せようという作戦です。
地味な事ですが、続けようと思います。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2021-02-14 23:13:54
せんとくんへ

お久しぶりマグロ。

いや、やるっしょ!
逆に 今やらないでいつやる?っしょ。
家を出る前に 長女に『あんた 作業着着てってよ。』ってお願いしたけど 『ムリ!』って断られてしまったけどね。

もーね、お店の人の前でもやってきましたよ。あまりの気迫に 全然絡んでもらえませんでしたが‥。

絡めよ、かかってこいよー!

せんとくんの 解体ショー!
見たいなぁー!
なんならそこでも やりますよ、アタシ。
『えーー?もしかしてコレが あの一度食べたら他の鶏肉なんて食べられなくなるあの大山鶏⁈もーね、塩だけで十分ウマイのよねーー!』って。

せんとくん 安心して!
私 ファミチキ 買ったコトないから〜!
返信する
 (虫主婦)
2021-02-15 08:56:30
牛肉(和牛)久しく食べてない。
すごく美味しそう~
牛も鶏も、美味しいのはやはりシンプルに食べたいですよね。

返信する
せつない! (stella)
2021-02-15 09:22:30
あんなに可愛いかった黒男くんを抹殺したのね…。
あ~、人間って本当に罪深い!
なんて、ついつい妄想してしまうけど。
普段普通に食べているんだった…。
暫くの間、菜食週間か?
250g¥1,000はキツぅ。
でもバナナ安ぅ。( ゚Д゚)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-02-15 18:21:18
黒男くんの姿を見ると涙が出ますがおいしいってたべて感謝することが黒男君は喜んでいると思います。
でも姿見たらつらい
。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2021-02-15 22:09:33
虫主婦さんへ

私もつい最近『牛丼を作る時も豚バラ肉で作るからね』と家族の前で宣言した程だったけど、身内の牛肉なので買いました。

塩胡椒で大根おろしにポン酢で最高でした〜(^ω^)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2021-02-15 22:16:16
stellaさんへ

せつないですよぉ〜。
人間って自分は食べられないのに食べちゃうのよね。
そこ、フェアじゃないわよね。
だからこそ ちゃんと地球に感謝して生きないといけないのよね。

計算したら 400円/100g
いやーー💦こりゃ高いわ。

バナナで財布の帳尻を合わせました。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2021-02-15 22:19:48
力丸ママさん

今回は黒男くんを見ちゃいましたからね(T ^ T)
本当は美味しかったコトを黒男くんに伝えたいです。

高校でコレが学べるって、農業高校ってホント素晴らしい!って 最近強く思います。
返信する

コメントを投稿