すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

マザーリーフへの婆性

2021-02-16 06:19:00 | 植物
さてさて、私の母性‥いや、婆性を鷲掴みにしているマザーリーフだけど、
すくすくと勝手に育ち





ん?色が違う






メルカリではピンクの赤ちゃんがウリのマザーリーフを買ったんだけど↓



緑の葉っぱになっちゃうこともあるのかな?

うちの黒法師も たまに緑の葉っぱが出るのもあるし。



だいぶ育ってきた♡





2種類あるのも嬉しいわ。
『似てないでしょ?ウチ 二卵性なの』的な?



みどりちゃんに根が生えてきたから そろそろ親離れね。



さぁ!1人で生きていけるかな?





お水の仕送りはするからね



ピンクちゃんは まだまだお母さんと一緒ね



でも、新居は準備してあるからね



ところで緑母さん まだ産める?



この欲張り婆さん、劣悪ブリーダーかしら?




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マザー (マイム)
2021-02-16 09:00:59
この増殖は、交配では無く
クローンですよね。

iPS細胞もこの位簡単に増えればいいのに
なんて思ってしまったSFオタクでした。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2021-02-16 20:28:01
マイムさんへ

植物ってホントすごい生命力ですよねぇ。

茎から根を出したり 葉っぱから根を出したり、自分じゃその場所を動けないのに 虫や風や動物を使って あらゆる手段で子孫を残すし。

コレを人が作るのは本当に大変。
ヒントは沢山教えてくれてるのに。
返信する

コメントを投稿