すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

カップ麺モヤシ 作ってみた。

2020-11-12 21:42:00 | 日記
今朝またテレビで 雪見だいふくトーストをやってた。

あんまし‥だったんだけどなぁ。って思ってたら その後に カップ麺モヤシ ってのをやってた。

コレは美味しそー!!とレシピを検索したら 日清でちゃんとレシピ化されていたわ。




早速 夕飯に出そう!平日はご飯作らないし。
仕事帰りにカップ麺を買いに近所のスーパーへ

アイスが31日まで半額なの!20個も買ってしまったわ。
コレとカップ麺。夕方の主婦の買い物とは思えないな。



アイス 入り切らないし💦



さて、夕飯準備はコレ



ジップロックが無いから 新品のビニールで



麺棒が無いから 鍋で



モヤシを茹でて



砕いたカップ麺を入れる



想像通りの見た目



ごま油を入れる



たまたま残ってた煮豚も入れる



混ぜ混ぜ



出来上がり。想像通り(笑)



手ぬきの夕飯〜



コレとブリカマのカンタン酢照り焼き



あらやだ!おいしーー!!
モヤシ2袋入れたけど 3袋でも食べれちゃうわ。みんなすごい食べてたわ。

モヤシ19円だしなぁ。カップ麺の方が高いな。

また作ろ!




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解!! (虫主婦)
2020-11-12 22:37:45
今度はOKですね!
ヨーーーシ!!
ウチも作ろー
カップ麺でなくて袋チキンラーメンとかでもいいのかな?
ベビースターラーメンとかもよさげ
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-11-12 23:05:50
虫主婦さん

いや、チキンやベビースターだと薄いと思うわ。
カップ麺のあの粉の部分が相当良い仕事してるの。あとたまに謎肉とか玉子に当たると それもなかなか美味しい。

シーフードやカレーでもやる価値ありそーだわ。

でもね カップ麺が高い。

アジュママさんの旦那さんは 昔 泊まりに行ったら 袋麺の硬い麺にスープの粉を掛けてバリバリ食べていたの。
あれ、まだ20代の未婚の私にはかなり衝撃だった(笑)
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-11-13 18:11:02
美味しそう(^-^)
手間もお金もかからなくて良いね!

ブリはご実家から?
菜箸が色違いなのにゃ~笑えた'`,、('∀`) '`,、
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-11-13 18:17:47
@soranmonazu アジュママさんへ

ブリ?近所のスーパーで半額のアラよ。

あ、菜箸 言われて初めて気付いたわ(笑)
子供らの靴下も 最近 同じ黒でも買った店が違うと 長さとか織り方とか違うじゃん。
いっそ 全部同じ店で買って 何でもどーでも右でも左でも合うようにしようかと思ってんの(笑)

ねね。前のコメント見てる?
アジュパパさんの話が載ってるんだよ(笑)
お泊まりに行った時に見た衝撃の話よ。
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-11-13 18:28:42
ホントだぁ'`,、('∀`) '`,、
まるで私がご飯作らない悪妻みたいじゃん(笑)
今でも食べてるよ!休日のお昼とか(笑)
懐かしい?現役よ!
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-11-13 18:32:07
爆笑〜

あの光景は今でも忘れられないわぁ。

『えーー!ラーメンって茹でないでも食べれるのー!?』の衝撃。

あ、アジュママさんの名誉の為にも
アジュママさんは もやしのひげも全部取る程のキチッとお料理する良妻でーす♡
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-11-13 20:39:04
札幌一番のみそ味が一番美味しいらしい(笑)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-11-13 20:54:35
@soranmonazu コワイ顔なのに サッポロ一番みそ味〜(笑)

今度それでモヤシナムルやってみる!
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-11-13 20:56:31
顔で味決める~'`,、('∀`) '`,、?
モヤシナムル良いね!
味噌ラーメンにはモヤシでしょ!
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-11-13 21:07:07
@soranmonazu 明日買ってくるー!
返信する

コメントを投稿