すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

低体温 de アイス

2020-11-04 11:45:00 | 日記
年中アイスを食べている私です。
だから低体温なのかもしれない‥
朝なんて 



コレ高い方よ、普段は34度台。
死んどる?って思うし。
漢方飲んでも 根菜食べても上がらないのよね。低体温は良くないのよねぇ。

でもやっぱり冬でもアイスが食べたいの。

そんな時に 朝の『スッキリ!』で雪見トーストってのを見てね、こりゃやらんと!と我が家の女部でやってみた。




マーガリン+チーズ+雪見



このまま雪見の大福部分が溶けるまで焼く



こんな感じ



切るとアイスは溶けてない



食べたけどね、んーーー。
そしたら、次に 上にチーズを盛るといいよ!とやってたから

下チーズ2枚+雪見+上チェダーチーズ1枚



期待大!



食べてみた。

( ̄▽ ̄;)
んーーーーーーー

そーでもない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか (虫主婦)
2020-11-04 12:51:38
見た目は良さそうなんだけどね?
んーーー なのね。
そーでもない のね。
よく分かりました~

ワタシは低体温ではありませんが、冬でも朝起きたらまず、氷水飲みます。
夏は一気飲みです。
アイスも年中無休です。
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-11-04 14:53:03
(笑)(笑)(笑)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-11-04 16:49:15
虫主婦さん

そーなの。見た目は『コレいけちゃう?』って期待するんだけど まぁ甘い大福にチーズが乗ってるねーな感じ。
バターたっぷりデニッシュパンをちぎって ミルクを少しかけて そこに雪見大福を乗せて 上に美味しいチーズをたっぷりと掛けて岩塩をパラリ、250度に温めて置いたオーブンでガッと焼いたら熱々を食べる!
これならきっと美味しいと思うわ。

って 面倒くさくてやれるかー!!
(ちゃぶ台返し)

虫主婦さんは走ってるからスゴイ代謝良さそうですよねぇーー。
私ホント 病弱なの。

でもアイスはやめられん。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-11-04 16:51:42
アジュママさん

笑ったね( ̄▽ ̄;)
返信する
おはよう(^^) (Koma)
2020-11-06 07:08:40
体温、ヒックー(^^;
でも、体温が低いほうが、長生きするらしい(^^)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-11-06 09:22:12
komaさんへ

えーー♡
朗報〜〜
やっぱり冬眠みたいに代謝を低くして 地味に生きてるのかしらー!

長生きなら嬉しい!
返信する

コメントを投稿