すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

タイミングが良かったシリーズ

2020-12-12 22:55:00 | 日記
次女が足首を捻挫してから 1週間が経ちました。

こんなー



これを見て『酷い!』ってビビるヒトが多いが、子供にも負けず嫌いな私は敢えてコレを載せる。
私 自転車で高校生に左から突っ込まれた時 こんなだったしーε-(´∀`; )



痛点がないんじゃ無いか?疑惑も浮上したあの頃。



安心してください。
ささくれ出来てもイタイです。

で、その次女の再診が週末。
たまたま偶然にも11日(金)16:40から次女の親子面談が入っていたので仕事は昼までになっていて 朝の仕事の移動時間に整形医院の午後の1番の予約を取り、仕事が13:30に終わったから速攻家に帰っておでんを作り 14:30に次女と病院へ。

私も付き添うつもりだったけど、眼科が前にあったので、3ヶ月程前から右目に黒いものがフワァーと見えるので 次女はシッカリしてるので一人で受診させ、私も眼科に行った。
老化だってさΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私の診察と同じ位に次女も終わり 処方箋を貰って薬を受け取り16:00帰宅して 今度は中学校。

進路の話とか『次女に任せまーす』と先生に伝えてる最中 スマホのLINE通知がマナーモードでブーブーやってる。

‥何?コレ 誰だ? 長女かなー?

と、イヤな予感をしてて、終わってから見たら



豚に踏まれてメガネ破損

ちょっとーーー!
14日(月)農業大会でしょうによぉ〜



メガネ壊れてる場合じゃ無いし!
直ぐに検眼が出来るかさっきの眼科に電話したけど、検眼日は月曜日と言われて、検眼もやっている眼鏡屋を紹介されて確認したら20:30迄に来てくれれば大丈夫と。

ヨシ!早く帰ってこい 長女!

もーね、お母さんはいつでも車のドアを開けれるからさ!



18:30 長女帰宅で速攻車で行く!

検眼中



豚に踏まれて先輩にテープで直してもらったメガネ。青が気に入ってたんだけどね。




そして、新しいメガネはコレ!



あら♡いーじゃない。
こんな色をサクッと選ぶなんて 気分がいいのね、きっと。

駐車場ではもうこんなコトもスカした顔で出来ちゃうのさ。



ラク過ぎて泣ける。

メガネも無事に買えて、帰宅したいが ちょっと車の調子が悪いのでそのまま実家へ!
弟にチャチャッと直してもらった。



そして帰宅。
既に21時過ぎ。

帰ったらさくらが私の抱っこを待っていた。



このまま1時間。



今週も突然のコトにタイミングよくこなせたけどさ。

もーさ、老化した目がイタイよ。
















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (Koma)
2020-12-12 23:23:27
柔道整復師の私にすれば、けっこうな皮下出血だと思う(^^;
靱帯や筋に、それなりのダメージが(^^;
捻挫と侮るなかれ(^^;
これくらいの皮下出血なら、痛みが継続すれば、剥離骨折の可能性もある。
それとも、母子ともに、血小板が低くて、出血傾向があるのか(^^;
返信する
剥離・・・ (虫主婦)
2020-12-13 00:08:52
Komaさんのコメントがコワイ。。。
専門家ですし

ウチの息子、高校生の時剥離骨折して、今でも時々老人のように「今日はかかとがヤバイ」と言ってます。
手術大好き整形外科医に、ひどくなったら手術する!!と言われてます。
返信する
追伸 (虫主婦)
2020-12-13 00:14:25
視界にフワーと黒いもの、ワタシもまったく同じような相談を、数年前に同じ医者にしたような気が(^^;
で「老化です」って
症状は、進行します。
見えなくなったりはしないけど、気になる。
長女さん、眼鏡災難でしたね。
豚って体重重いからね
特に曇りの日の空のように、景色がマットだとよけい気になります。
返信する
Unknown (虫主婦)
2020-12-13 00:15:45
文章の前後がヘン
最後の行は、4行目の次に入れるつもりだったのに(^^;
老化だなぁ
返信する
Unknown (osaruno-koke)
2020-12-13 00:47:42
すい丸さん、こんばんはー
長女ちゃん、
眼鏡、大変でしたねー
(もしかして豚に踏まれて壊れるって
農業高校あるある?)
長女ちゃんかわいいの選んだね
センスいいわー

それと
サクッと車直してくれる身内が
いるって超ーーー羨ましい!

すい丸さんもお大事に…
ちなみに私は老眼です…
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-12-13 04:54:56
komaさんへ

やっぱり眼科に行ってる場合じゃなかったかしら?
ただの老化だったし。
ただ整形ってホント混んでいて 手っ取り早くいかれるところって限られてるんですよねぇ。
痛みは結構治まってるようで 歩いたり階段降りたりする様子は至って普通に近くて、部活はこの後の試合の事もあって 遠征も休むように顧問から言われてます。

そうそう、私も次女も直ぐにアザになる体質です。
血小板が少ないのかー。
そー言えばウチの母も直ぐにアザになる人だわ。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-12-13 05:06:43
虫主婦さん

(笑)きっと夜中のコメントだったからよ。虫主婦さんって早起きだから 遅くまで起きているイメージがないわ。

やっぱり体ってダメージ受けると後々何かとトラブルの元なのね。ウチも本当は手術大好き先生のところに行きたいんだけど あの長蛇の列を毎日見ていると 私のような合間人間には敷居が高すぎて‥。

そー老化の目、あの先生に言われましたよ。目を温めるのもあの先生に言われて小豆の目枕を使ってみて、確かに目の脂が溶け出す感じがあるんだけど それも一時的。ドライアイ用のヒアルロン酸の目薬出してくれたけど 目の老化の方は同じ事言われておしまい。
『加齢によるもの病』って この歳になると段々増える病名なのね(´ω`)

豚って重いから 作業中も爪先に鉛の入った長靴で作業しないと 豚に踏まれて足の甲が破壊されるらしーわ。太もも噛まれてアザになってるし、豚って結構大変ね。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-12-13 05:12:00
kokeさん

おはよーございます。
豚の足先に踏まれるって すごいピンポイントの様な気がするのよね。
あのチョキの爪で見事に壊れて ある意味『持ってるヒト』なのかしら?長女。

ね、このメガネ カワイイのよ。
まさかちょがこの色を選ぶとは思わなかったから 親としてはその心境が嬉しかったわ。

老眼だとこのブログのコメントの字 小さいよね?
このコメント欄 私 裸眼で読めなくて いつもスクショして拡大して読んでるの。

段々 生きづらくなるわぁ〜
返信する
捻挫剥離骨折 (マイム)
2020-12-13 08:04:53
怖怖駄目駄目
その紫色を見ただけで
お尻の穴がぁ~、、、
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-12-13 10:32:57
マイムさんへ

そーコレを『マイムさんの尻穴キューシリーズ』とタイトルをつけようかな、と一瞬思いました。

括約筋か鍛えられましたでしょーか?
返信する

コメントを投稿