すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

2020-12-16 10:15:00 | 日記
今朝 記事を作ろうと写真を貼ったら




写真 ちっちゃ!

あえて大きな字で。

なんで?みんなそー?

プレビューだとこんなよ








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2020-12-16 12:54:56
だんちょう

こんにちは!

写真小さいのは何でかわかりましたか?
ぼくはいつもパソコンで記事かいてるから、写真のアップロードのさいは大きさが選べるので小さくも大きくも出来ますが、すい丸さんは、確かスマホから投稿でしたよね?
スマホのカメラ設定方法で大きさが変えちゃったのかなぁ?
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-12-16 15:28:15
だんちょうさんへ
ありがとーございます。
なんか今日 スマホで久々にブログを開いたら イイネのボタンも変わってたし なんなんだろー?
いつもはプレビューの写真も大きい写ってだんですけどぉ。

まぁ 投稿したら大きくなってたからそれはよかったんだけど、知らない間に変わるのは オバさんは怖いのですよ。

特に小さくなるのは困るわ。
見えないから
返信する
どうやら… (ななもりうぃるまま)
2020-12-16 21:38:42
こんばんは。
私もいつもPC派なので気が付かなかったのですが、
スマホ投稿の方が数件、同じような投稿をなさって(イイネのボタンの件も!)いたので、
スマホアプリ版のリニューアル?もしくは不具合?なのかな?と思います。
gooブログさん、スマホ版もPC版も定期的に、
何かと不具合多いですよね…。
(PC版は、ここ半年位安定している印象です。)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-12-16 23:08:37
ななもりうぃるままさんへ

情報ありがとうございます(T▽T)
やはり同じような方がいらっしゃるのね。
ちょっと安心しました。

gooブログしか知らないからわからないんだけど、なんかチョコチョコ変わるのよね。適応力がある人なら良いけど、私 固まる派なんでぇ。

すっかり呆然です。

なんで小さく変化していくんだろーか?コメントの字も小さいし。
スマホの画面だと、2本の指でビョーンって拡大するのって記事だけでコメント欄はビョーンってならないし。

今の時代、変化に対応できるモノが生き延びられるのかしら‥

オバさん 悲しい‥
返信する
Unknown (naluceneco)
2020-12-17 17:05:16
すい丸さんへ

私もスマホでブログ書いてるので
この改悪には驚きました😱

写真が小さいと、良く似た写真と載せ間違えそう‼️
そうそう!
コメント欄、字が小さいのに2本の指でビョーンってならないし!
できることなら
元に戻して欲しいですよね😭

「いいねボタン」も勝手に仕様が変わったし、

プラスマークを押さないと
「続き希望」とか押せないってのを知るまで
あたふたといじり回しました。

私もしばらく固まる派です。
やる気が削がれそうです。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-12-17 22:37:05
ちびすけ母さんへ

えーー?いいねボタン そんなやり方があるのね?
それ聞かなかったら もうらいいねしかないとかと思ってたわ。

ねぇ、コレ どこかで説明あったのかねぇ?

ホントこーゆーの固まるわ。
返信する

コメントを投稿