すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

パッキン〜

2020-12-10 10:55:00 | 日記
昨夜洗った子供らのお弁当箱(スープジャー)を片付けいたら



ん?左



パッキン 無いしーーー



洗いカゴや排水溝ネットの生ゴミも全部探したけど無い。

もしかしたら 昨日使う前から無かったのかもしれない。

中は鍋スープ入ってたからカバンにこぼれないで良かったよ。

確かパッキンの替えが日頃 『あ、こんなとこにあるー』と思ってた場所かわからない。

てかさ。こっちのパッキン 最初から緩かったのよねぇ。
じゃあ気を付ければ?ってなるけどさ、忘れるのよ。洗ってる時とかスッカリと。

明日燃えるゴミの日だから探そうかな〜
それともパッキンだけ買おうかな〜
それともパッキン無しで 私が立てたまま使おーかな〜
それとも新しいの買おかな〜

てかさー!
パッキンの色が悪いよねぇ。

にすれば 目立つのにさー。

お客さま窓口に言おうかなぁ〜







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッキン (マイム)
2020-12-10 18:54:20
夏場の水筒は欠かせない、
久しぶりに全部洗おうと思って
パッキンを外してきれいにした。
翌日カバンが濡れていたので
オカシイナと思って調べると
水筒の水が漏れていた。

たまに水筒の中に落ちている時があったので見たけどなかった。

多分洗った時に流してしまったのだと思う。ごみネットは新しいものになっていました。


返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-12-10 20:27:43
あーーー、私もそれ。

たまにやると忘れてしまうパターン。
てか、やったことすら覚えてないホド。

こんな便利なモノなのに 部品が一つ無くなると 使えなくなるって ホント残念。

やっぱりパッキンは赤がいいわ。
返信する
Unknown (ひぐとも)
2020-12-11 09:36:41
赤いいね‼️
わたしは毎日洗う派だよ。
毎日洗わない夫のパッキンはカビはえてるよ。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-12-11 12:11:50
ひぐともさんへ

そー。あなたそーゆートコちゃんとしてるわ。夫さんのパッキン(笑)
ウチなんてペットボトルが水筒代わり。
たまに 卵の殻でシャカシャカしてるわ。


パッキンが赤になったら 私のおかげだから(笑)
返信する

コメントを投稿