みすたーすいこう

へっ。しかし、君らあれやなぁ~

98君の人脈作り

2007-10-02 21:19:18 | Weblog
98君おかえりなさい。会社と労働契約を結んじゃったみたいだね

そして、関東ですっごい勢いで知り合いを増やしてるみたいだね

土台作りが着々と。

下部構造はしっかり作らないと、上部構造もこけちゃうからね  室長

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たお)
2007-10-03 00:02:14
先週は僕の人生を変える出来事がふたつもありました。

ひとつめは、大阪の上から下まで集まるパーチーでのだだっ滑り事件です。本社長から新人まで総勢200名ほどの前で、僕のボケの中でというより、僕がみたボケの中で一番滑ってる場面を目のあたりにしました。目のあたりというか、やらかしました。

前兆はあったんです。司会のおっさん(一回も仕事で関わったことないがなぜか飲み仲間)が紹介する直前に耳元で



書いてるうちに思い出してへこんできたからやめます。



98君。酒にはほんっっとに気をつけなさい!俺は社会人になる前にこれだけは伝えたい。
返信する
そうなんですよね (98)
2007-10-03 01:04:52
うちの研究室の飲み会ってやっぱ楽しいですね。
ここ3週間、毎週毎週飲み会があって感じたことです。

内定式のあとの懇親会は品が無くちゃんちゃらちゃらけた飲み会で、輪に入れませんでした。

でも人事部長はなんだか僕になついてるみたいで、名前も覚えられてて、会が始まる前は僕の隣に座ってしゃべりかけてきたり、会が終わってソファに座ってたら、ワインとグラス持ってきて『がんばれよ~。期待してるよ~。』とか社交辞令が嫌いな僕に社交辞令攻めしてきたり、結局僕がワインを飲み干すと一口もつけなかった自分のグラスを持って次の男を引っ掛けに行きますた。

人事部の人々は、僕が悩んだ挙句、なんとなくで会社を選んだことをなぜかみんな知っていました。だから最初っから内定もらって蹴るために受けただなんて言えなかったですよ(笑)

帰りは程よく酔っ払っちゃったんで秋葉のヨドバシカメラで店員にからんで帰りました
返信する