みすたーすいこう

へっ。しかし、君らあれやなぁ~

電話

2009-02-02 00:45:17 | Weblog
わが社の新入社員は電話番をまかされております。
私も例に漏れず電話番をしておりました。

先週の月曜日11時ごろの話です。
「はい、い○○です」
「もしもし江○ですけど。
○○さんおられますか。」

固まる俺。
ちょ、先生、どこの江○さんですか。
誰だか普通わからんでしょw

「ただ今、出張中でして、午後に帰社するそうです」
と、緊張しすぎてふつうの対応をしてしまう。
その後も色々と対応。

何が楽しかったというと、先生が俺に丁寧語でしゃべっているという事実。
なぜだか優越感に浸ってしまいました。

もう電話が終わりそうなった時、流石に悪いと思い、
「先生ごぶさたしております。hizyです。」と名乗った。

その瞬間、
「お、おうhizyか。名乗らんかい!!」
怒られました。丁寧語の時間は終了。
そして、アドバイスをいただきました。

「お前は積極的にいけ。わかったな。」

「あ。・・・はい。」

と、こんな感じでした。先生は元気そうでした。

hizy

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (98)
2009-02-06 00:22:19
どうしてもホルモンが食べたくなって
昨日ひとりで焼肉屋さんに行きました。
ホルモン2人前、豚トロ1人前とご飯。
食ってたらヒグ兄からメールがきました。
『最近、情熱ホルモンでホルモン食いてーと思うのです』
返信する