おとめちゃんの日々

楽しく、笑って送る日々

鐘の鳴る丘

2011-05-06 22:46:22 | 旅行
鐘の鳴る丘

群馬県大胡町にある養護施設少年の家
今は老人ホームもなさっているのですが、

そこは赤城山ふもとにあるのです・・・・

                   





                   
私はラジオ放送は聞いたことないのですが、
でもしっかり歌えるのですから、きっと再放送か何かできいたんでしょうねぇ

それに、私は”鐘の鳴る丘”の舞台になったのはこの群馬県赤城山のふもとにある少年の家が舞台になったのだとずーと思っていたのですが

本当は長野県安曇野の施設だったんですね・・・

夫が一度見てみたいと言うので赤城に行ったので帰り寄って見ました。
ちょうどイベントが行われていて広場ではバザーなどが行われていたので草花など買って帰って来ました。

”緑の丘の時計台とんがり帽子の時計台
 鐘が鳴りますキンコンカン・・・・
                 ”

と本当に鼻歌が出るようなとんがり帽子の施設でした・・・

でも・・・あれから戦後60年、きっとご苦労はあったでしょうが・・・・

最新の画像もっと見る