おとめちゃんの日々

楽しく、笑って送る日々

ふるさとはもう春

2012-03-20 20:28:53 | 日記
お彼岸でお墓参り
ほら、梅の花がこんなに
「でも今年は遅いよねいつもならお彼岸には散り始めているのにね」
・・・なんて言っていました、でもでも暖かい日でした。

              



ふるさとは暖かくもう菜の花が利根川の土手にはこんなに咲いていました
やっぱり暖かいですよね、




この橋を渡れば埼玉


土手から眺めれば赤城山もなんか今日は特別かっこいいと思いませんか?
私たちが行ったからかな


そして先日女性セミナーのバス旅行のバスの中で富士山じゃないかと言われ続けて
「いいえ!あれは浅間山ですよこの辺は私のふるさとだから」・・なんて教えちゃった浅間山も遠くに。




ひさしぶりに埼玉の帰り一般道を通って帰って来ました
最近は北関東道路が出来て高速を利用していたので
高速から、
「あの辺の道通っていたんだよね」なんて眺めながら通っていたんだけれど
今日は本当に久しぶりで懐かしく
何十年も通いなれたこの道を通って帰って来たのです。

足利の足利学校を左手に

3年は通っていなかったかな
その時まだ何が出来るだろうねと造成中のこの土地に”西方道の駅”が出来ていました。
       

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2012-03-20 21:23:26
富士山…いやいや浅間山!そして赤城山やっぱりカッコイイよね~!!
やっぱり私達には日本一でしょう!!
今日はとっても良いお天気でよかったね~(*^_^*)
私も今日行っていたら久しぶりにあえたのに…残念!
明日行ってきまーす。
返信する
よっちゃんへ (おとめちゃん)
2012-03-20 21:45:42
今日は良い天気で最高たったよ
やっぱりふるさとは良いね・・・

赤城山、榛名山、浅間山この景色はいつになっても
忘れないよねぇ~最高だよね(^_-)-☆

お墓参り明日行くの
お寺の屋根の上でカラスがお団子待っているよ、
明日もご馳走ありつけるか・・と(笑)

気お付けて行ってらっしゃい。

返信する