おとめちゃんの日々

楽しく、笑って送る日々

節分草の群生地

2012-03-26 21:10:53 | 日記
                   

節分草が今見ごろだと言うので行って見ました
栃木にも群生地はあるんですよ、でもでもここの節分草の群生地は言葉に表せないくらい
雄大で花数もしたの写真見てください、
"節分草の花で山の斜面が真っ白、それに面積も日本一なんですって”

場所は
埼玉県秩父市小鹿野町両神小森堂上
問い合わせは小鹿野観光課 ☎0494-79-1100

入園料 大人300円

個人のお宅の管理でしたが小鹿野町に管理を委託したそうですが
これだけの広さなら本当に皆さんに見ていただきたいですよね。

  

 






今年は寒かったのですごく開花が遅れてしまったのですが
通常の年なら3月の初めのころが見ごろなんだそうですが・・・・
10cmくらいの可愛い節分草の花でしたよ

 


最新の画像もっと見る