おとめちゃんの日々

楽しく、笑って送る日々

インドカレーのお店(あいかけん)

2012-03-17 15:23:15 | グルメ
買い物の帰りに思い出しました
このカレーのお店
金・土・日(完全予約制)きり営業していないいんですって

今日は土曜日、予約なくても食べられそうなので行って来ました。

”あいかけん”
那須塩原市豊浦121-418
問い合わせ予約は090-5845-0165
営業は金、土、日の3日間だそうです


本格的な南インドのベジタリアン定食「ミールス」の専門店だそうです 
最近はカレー専門店が多く目に入って来ますが
ここは南インドのカレー専門店で
本格的に食べるとすればここトレーの上で混ぜて手で食べるんですって
それは無理なのでスプーンとホークで・・・食べましたよ。 




お店の方が女性の方でなんどもインドが好きでインドに行って勉強して来たかたなので
いろいろカレーの話からインドの話を聞かせていただき楽しかったです

そして、もう一人お客様で男性が一人
この方はいろいろなカレーを食べ歩きしている方見たいで
東京の○○が千葉の○○店が・・・なんて
栃木でも○○店さんがなんて

まあ~私たちは美味しいと言うところならどこにでも行って見たい・・・派なんで興味はあるのですが
遠いところは無理で

インドカレーは美味しく戴けたのですが

              
              飲み物のチャイはちょっと甘過ぎて残してしまいました。
              トルコでいただいたチャイはやっぱり日本人に合うようにあまり香料を効かせない
              飲み方にしていたのでしょうか?
これが本格的なインドのチャイなんだそうです。
 

              
だんだん国際的ランチになって来たかもあはは!

それに6/2アウトレットの先高林左に折れる右手にある森のガレージでまたいろいろなカレーやさんが
イベントなさるそうで、そういうときに出かけられたらいろいろなお店のカレーが食べて見られるのにね。

”かりいほ”


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛のカレー研究所 (かんパパ)
2012-03-18 19:48:49
あいかけんさん、
イベントでは頂いたものの、
お店は行ってないんですよね。

でもあさのの奥にあるんですね

店舗行く前に、次のカレーフェスタに行きそうです
返信する
かんパパさんへ (おとめちゃん)
2012-03-18 20:15:48
そうなんですよ、あさのさんの左側のみちを入ってすぐのところです、
なぜかなんども営業日が合わなくて
金、土、日きり開いてないんですよね、やっとやっと
話に聞いたインドカレーを食べることが出来ました。

先日の黒磯駅前イベントにも参加されていたんですってね、
だから今度は6/2のカレーフェスタにいってみようかな・・と

でもうちのpapaさんがカレーが嫌いで置いていかないとあはは!(笑)

それに、かんちゃんたち餃子まつりに行かれたんですか?かんちゃんたち行っているかなと思いながら
習字書いていました(残念)
返信する