洗濯日和 ~日日是好日~

しなやかな、
とらわれない心と身体で。
笑顔で。
その日その日を好い日に。

keep surfing!

見えぬけれどもあるんだよ、

2009-07-22 20:57:59 | Weblog
46年ぶりの皆既日食・硫黄島



今日は皆既日食。
東京は雨空、曇り空。
職場で流れるラジオでは状況を伝えていたみたいだけど。

ふとみすずの詩を思い出してました。


青いお空のそこふかく、
海の小石のそのように、
夜がくるまでしずんでる、
昼のお星はめにみえぬ。
  見えぬけれどもあるんだよ、
  見えぬものでもあるんだよ。

ちってすがれたたんぽぽの、
かわらのすきに、だァまって、
春のくるまでかくれてる、
つよいその根はめにみえぬ。
  見えぬけれどもあるんだよ、
  見えぬものでもあるんだよ。

「星とたんぽぽ」金子みすず
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドって | トップ | ねこのポーズ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
含蓄 (ピエール)
2009-07-22 23:07:57
おー!
含蓄のある日記ですな!

私はみかん畑で日食堪能しました。
返信する
ビューティフル♪ (きんちゃん)
2009-07-22 23:23:08
素敵な映像を提供してくれてありがとう!
画像見ながら思わず歓声をあげてしまったよ(笑)
おいらは月食撮影したよ!不思議な写真が撮れたさ!
返信する
Unknown (美土里)
2009-07-22 23:52:23
きんちゃん!
久しぶり~!!!
私もこれ見て歓声あげた!
凄いことよね~。

ピエールさん
みかん畑で観賞なんて~いいのぉ~。

みすずの詩は良いよ!
深い。
返信する
Unknown (いっそん)
2009-07-30 23:16:08
久々に詩を読んだよ。
しかも声に出して。
いいもんだね。
返信する
声に出すと (美土里)
2009-07-31 22:44:28
より響くよね。
 
いいもんですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事