洗濯日和 ~日日是好日~

しなやかな、
とらわれない心と身体で。
笑顔で。
その日その日を好い日に。

keep surfing!

再生中

2009-03-26 08:18:14 | Weblog
月曜に死んだ組織を切り取って、
傷を縫い縮めました。

治りが悪いのと、穴空いたのに多少なりにもショックだったようで。
月曜はまじまじと処置をみてたけど、火曜壊れました。
いろいろ思ってしまい涙が止まらなくなってしまいました。

たかだか、これっぽっちのやけどに揺れてる脆さに。
しょうがないなあって感じです。

もっとガッツリ穴あいてたけど少しは変わってきてるのかなあ。

白いのは骨でも神経でもなく糸ね。黒く見えるのは出血。
切り取った周りにみえるピンク色の皮膚は治ってきたところ。
縫い縮めてるから底屈制限ありで、正座、今のところ無理ね。


でも治るよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海水消毒 | トップ | 熊谷桜堤 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妖怪)
2009-03-26 09:52:17
大丈夫??

鶏肉をお勧め!します。
コラーゲンたっぷり、特にビタミンB、Cと取ると効果あり。
違うところにも・・・ついちゃうかも!
出来れば・・・ゼラチンとともにスープで!
頑張れ!!皮膚!!
返信する
Unknown (のりぽん)
2009-03-26 15:21:54
変わってきてるよ~、大丈夫。カラダはすごいね!時間かけて、ゆっくりいこうぜ。泣きたいときは泣くべし。私なんて、熱を出す度にメソメソしてる、いまだに(笑)。でも、いいの。出るものは出すのだ~。
返信する
妖怪さぁ~ん (美土里)
2009-03-26 16:54:02
火曜はダメでした・・・
仕事中の受診だったんだけど、リハ室戻る途中泣けてきて。
目の前にもっとシビアな患者さん達がいるのに、こんなことで泣くなんて~と更に涙が止まらなくなって。参った。
患者さんと話ししだすと大丈夫なんだけどね。
夕方スタッフの前で隠しきれず泣いて、
帰りの電車でも泣いてた。。。

泣いたらすっきりしたさあ。

鳥さん、コラーゲンねっ!
ありがとう~。
もう少し皮膚達に頑張ってもらいます♪
返信する
のりぽ~ん (美土里)
2009-03-26 17:19:42
我慢してたらしい。
泣けたら、弱音はけたら上向きになった気がするよ~。

確かに立ち仕事してるから治り悪いんだけど、
患者さんと話ししてた方がいいわ。自分の事は考えないでいられるし。

治らないから「ホントに海入ってないんですか?」なんて心ないこと言うスタッフもいるけどさあ。ふざけるなと泣いたら謝ってきたよ。

返信する
大丈夫。だいじょうぶだよ (miho)
2009-03-27 00:03:47
「11日前」と「3月22日」と比べたら、
ブログで映像見るだけだって、よくなっているって。

わたしが切なかったのは、我慢している美土里ちゃんを
見ている自分が切なかったんだよ。

泣けるんだったら、そんときゃ泣くべし。
患者さんと話し出すと大丈夫って、
プロ意識もバッチリなんだから
心配ないさぁ~

明日は新月だね。
きっと、快復に向かうよ。
夜空に向かって、お祈りします。
返信する
mihoさん (美土里)
2009-03-27 19:10:03
ありがとう~。

前回は既に病んでましたからね。。。
ぴりぴりしたコメントになってましたね。

さ、新月のお願いしないと。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事