みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

お正月の醍醐味ある盛り花・・床の間でもお玄関でも・・知代 甫

2008年12月30日 | 生け花
    

                                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                  ポチ↑っとよろしくお願い致します 


                   お正月花up!でございます
                     
                     盛り花の醍醐味を存分に生かし

                     豪華な生け花に完成させました

                     少し広い床の間に向く姿でございます 

                     新年の希望が、大きな生け姿に

                     未来への希望を予感させてくれます

                                   

                     
              
                            材料・・ 枝付若松(緑)
                                アマリリリス(深紅)
                                千両(赤い実付)
                                菊(東光・薄黄)
                                梅(木物)
                                金染め柳


                                 
             にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ1日1回ポチっと、応援よろしくお願い致します
                                 お稽古頑張っております
                    
 
                (この詩は作品者には全く関係なく美由紀甫の創作です)
            


   4歳の幼子がある日ガンに侵され、日々苦しい治療の中で唯一
輸血をすると体が楽になるので、子供心にそれを「アンパンマンのエキス』と
名づけ、病と闘いましたが・・。輸血が如何に人助けになるかの感動の動画です。
是非見てやってくださいませ → こちらです -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは凄い・・・ (satchin)
2008-12-30 08:20:42
お早うございます!
なんとも迫力のあるお花ですね。
最後の最後に元気を貰った様な気が致します。
明日から2日まで帰省。
3日4日は自宅待機となります。
今日のお花の様に終わり良ければ全て・・・と言う
1年だったと思います。
本当に励みになりました。
良いお年をお迎え下さいね。
返信する
豪華です。 (黒豚マン)
2008-12-30 09:09:33
おはようございます。

今日は、マナミちゃんが帰ってきますので、朝からバタバタです。

今日の作品は、まず、若松の姿勢の良さに感動です。

来年も、この若松のようにまっすぐに生きていきたいと思います。

でも、一人で出来ることは限られていますから、アマリリスや菊や千両に助けられて、素晴らしい人生を過ごせたらいいですね。
返信する
Unknown (メロン)
2008-12-30 09:10:34
(*^v^*)うん!
お正月らしくて 素敵~~♪

('∀')ゞ私もお正月の花、何か買って来ようかな~~♪ (笑)
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2008-12-30 09:59:09
おはようございます

格調高く豪華ですね。。。

スキッと伸びた姿勢に前向きな希望を…。
逆三角型の姿に安定と安心を…・。

来年は、少しでもそんな気持ちが感じられる年になりますように…。

返信する
Unknown (ルギー)
2008-12-30 10:17:21
ご無沙汰しました・・・
やっぱ松がはいると、
凛とするというか、どーんと落ち着く感じがします。
このごろは食べに食べておりますので、
少し前の記事の洋風のお花が、、、えー、、
パフェに見えて、、、、スミマセン・・・
年末年始もお忙しそうですね、
毎週川にはいって寒がってるおバカルギーを参考に、
どうぞお風邪など召されぬよう。

返信する
お久しぶりですw (ビート)
2008-12-30 19:28:07
豪華絢爛ですねw

ああぁ!もう正月ですね!
何も準備できたないですw

このような生け花が家にあれば・・・・・!
と思いましたw

ポチっ!!!!
久しぶりに実行させて頂きましたw
返信する

コメントを投稿