みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

すっきりしていても寂しくないよ!

2005年10月30日 | 生け花

                     ふうせんとうわた・って言うんです。
                  
                       冬には薄い緑の風船が割れて

                       ふんわり白い綿が

                       風で飛ぶんだそうです

                       時期はずれたヒマワリも
                      
                       かわいい 

                      花材・・風船唐綿(体) 
                            アンスリウム(赤)
                            ヒマワリ(黄)
                            トルコキキョウ(紫)            
                            フジハラン(緑) 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプルですが、素敵です。 (fu-)
2005-10-30 18:04:01
シンプルですが、きちんと主張もしている

いけばなで素敵ですよ。



まだまだひまわりが見れるなんてちょっぴり

夏に戻った気もします。



風船唐綿って風情な感じですが、生け花にはぴったりなきがします。



フラワーアレンジではどんなアレンジに似合うかな?なんて考えてみました。



思いつきません(涙)



返信する
ふうせんとうわた (sable-white)
2005-10-30 21:18:46
ふうせんとうわた・・・

また、新しく、お花の名前を

教えていただきました。

ありがとうございます。



アンスリウムの横顔も

その「真紅」も

効いていますね(^-^)v

もし、

アンスリウムもこっち向いていると、

ひまわりちゃんが

やきもち焼きそうですもんね(^▽^)



さすが~☆

と、また、いけばなの「妙」に

感嘆の声です(^-^)
返信する
fu-ちゃま へ (fu-ちゃまへ)
2005-11-01 02:10:37
 コメント有難うございます

最近は、お花も季節感がなくなりましたとはいえ

まさか、ひまわりが首垂れもせず生き生きと

出回りますとは、時代も変わりましたんですね。



風船唐綿をつる物にリースのようにつけました

作品を、名古屋の花展でみました。

とっても素敵でした



fu-ちゃまなら、きっとうまくアレジメントに

完成できると思います。



拝見したいですぅ
返信する
sable-white さまへ (sable-white様へ)
2005-11-01 02:19:39
 コメント有難うございました

最近は、コメントもすっかり減り寂しく思って

おりました



10月でブログ1周年です。そんな日

最初からのブログ親友のお二人からコメント頂戴し

とても嬉しく、感動しております



いつも、粋で洒脱な表現で感想をお話し下さいます

sable様に感謝申し上げます。



益々、頑張りますぅです~
返信する

コメントを投稿