みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

初夏のお部屋を爽やかに・・

2006年05月24日 | 生け花

              5月の風は 誰もがしあわせ!
                  くねくね茎の 丸いお花の名前は

                   “アリウム・スファエロセファルム”                   
               
                  一度聞いただけじゃあ とても無理!
                  だから 和名とチャンポンで

                   “丹頂アリウム”
    

                  って いつも呼びます!


                   花材・・丹頂アリウム(体)・バラ(ピンク)・ハラン(緑)

                          (50代女性作品)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でしょうか! (fu-)
2006-05-25 12:38:43
みゆきさんお久しぶりです。

久々のコメントです

アリウム・スファエロセファルムって

お花初めてお目にかかったような

気がします!

不思議で味のあるお花です。

またバラが一輪素敵です。

きのうTVで女性の間でバラブームと言って

ました。私もバラのお花はもちろん

バラ柄のもの大好きです
返信する
fu- さまへ (fu-さまへ)
2006-05-26 23:49:02
 コメント嬉しいです

薔薇は、何といいましてもお花の女王



個人々々にお花なの好みはありますが

薔薇の威厳はやっぱりすごいって

いつも思います。



薔薇の柄のお洋服ってわたくしも大好きです。

幼い頃から着ておりましたので、母もきっと

大好きだったのかしら・・と思います
返信する

コメントを投稿