みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

青い薔薇・・市文化会館のロビーを飾る・・美由紀 甫

2009年09月20日 | 生け花
     

                                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                     クリックよろしく↑お願い申し上げます

             連休前に

             市のロビーのお飾りを

             生けることになりました

             お休み中楽しいイベント

             いっぱいのホールに

             秋深しのお花は

             似合わない

             さりとて

             季節は秋

             青いバラを選びました

             お花言葉は

             神の祝福・・・

             誰もがお幸せに

             なりますように


                        (注・サントリー製の青いバラでは有りません)



                         花材・・デルフィニューム(青)
                             カーネーネーション(パープル)
                             薔薇(青)
                             かすみ草(白)
                             リンドウ(紫)
                             ゴッドセフィアナ(斑入り緑・葉)

          にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ ←クリック、よろしくお願い申し上げます。ランキング参加中!
                      生徒一同、励みにしております


            Doris Day-Perhaps, Perhaps, Perhaps(キサス・キサス・キサス)
            
                          
  

          にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ ←クリック、よろしくお願い申し上げます。ランキング参加中!
                       生徒一同、励みにしております
 
                  (この詩は作品者にはまったく関係なく美由紀甫の創作です)
クリックで救える命がある。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (達也)
2009-09-20 07:02:29
(*^▽^*)おはよう

青い薔薇珍しいですね

活け花が分からない俺が見ても

凄く綺麗ですコメント一番でしたね(*^▽^*)
返信する
Unknown (メロン)
2009-09-20 07:51:29
(*^▽^*)青い薔薇は
神の祝福???

いい 花言葉 だね

返信する
Unknown (公爵)
2009-09-20 16:27:11
こんにちは~

青いバラって

It's Cool !

という感じがします。

秋の爽やかな空とつながりますね。
返信する
青いバラ (幸せなさち)
2009-09-20 17:08:06
こんにちは

とっても豪華ですねー(*^^)v
思わず足を止めて、見入ってしまいそうです
さすがです

引っ越しして間もなく
料理好きだった私が
台所に立つのが嫌になった時期がありました

その時、青い花を飾るといいよと言われ
青いバラの造花を飾りました

・・・そして現在の料理好きな私に戻ることができました(^_-)-☆
返信する
透き通ったイメージです (黒豚マン)
2009-09-20 22:15:20
市文化会館のロビーでは、いつも、みゆき先生の力作が、来館の方々の目を楽しませてくれていますよね。

今日の作品は、青いバラのせいでしょうか、透き通った清涼感あふれる感じをうけます。

返信する
流石です。 (ビート)
2009-09-20 22:20:44
素敵な作品と思ったら先生の作品でしたね。
素晴らしいの一言に尽きると思います。

とても、清らかなイメージがするのは、
皆さんが話されてるように青い薔薇でしょうか、

以前、ゆきだるまさんが色んな色の薔薇のお話を
日記に書かれたことがあります。

普段、見慣れてる色の薔薇と違って、
新鮮味がありますね。
返信する
今晩は~~ (sachimam)
2009-09-20 23:20:38
いつも有り難うございます…
青いバラ…素敵ですね~~
とっても涼しげで豪華です~~
ポチリ~~ン
返信する
気分も爽やかそのもの♪ (ブガティ35)
2009-09-20 23:38:38
こんばんは♪
お昼休みに拝見させて頂いて、コメントが今になってしまいました。
葉っぱの一枚まで行き届いた気配り、花あしらい色使いに思わず手を合わせてしまいました。

暫く拝見させて頂いて、気分一新、気合を入れてと午後の部開始♪
デルフィニュームと薔薇の青とのグラデェーションが頭から離れず気分も爽やかそのもの♪
でしたが、悲惨な結果が待っていました。

・・・と,それは置いといて

お弟子様方の作品も、いつも素敵で勉強させて頂き感謝しております。
皆様にも,よろしくお伝えくださいませ。
返信する
☆☆~達也様へ (達也様へ)
2009-09-20 23:55:23
 いつも有り難うございます♪

コメント、本日のお初でございます。
有り難うございます~

青いバラは、とても新鮮に輝いてくれました

また、お花見てやってくださいませ
有り難うございました

返信する
☆☆~メロン様へ (メロン様へ)
2009-09-21 00:00:00
 いつも有り難うございます♪

お花言葉は、どなたが考えてお決めに
なられますのでしょう!?

青いバラは、最近出来ましたばかりですが

また、お花見てやってくださいませ
有り難うございました
返信する

コメントを投稿