みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

ヒマワリの晩夏!

2006年08月23日 | 生け花

               灼熱の太陽は もうとっくに。。。
                  そして 私の夏の恋にも
                  さよなら。。。

                  夏の終わりのひまわりは
                  どこか精彩がなくて
                  私の心みたい
                  疲れて・・・・・。。。

                  夏の数だけ 恋をする
                  もう 両手じゃあ
                  指折れない。。。 



                   花材・・ヒマワリ(黄)・サマーチェリー(ピンク)
                         かすみ草(白)

                        (女性作品)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (sable-white)
2006-08-23 09:51:28
ひまわりも、大きさや、

開き加減で、表情がちがってきますね~



ピンクや、白のお花と

一緒に、寄り添って、

やさしい、ひまわりの声が

聴こえてきそうです♪
返信する
from 和歌山 (sakata)
2006-08-23 20:16:43
こんばんは、さっそくおじゃまさせていただきました。生け花も文章も素敵で、楽しさが手に取るようにわかります。
返信する
sable-white さま へ (sable-white様へ)
2006-08-24 23:27:44
 いつも、お優しいコメント有難うございます♪



このupも、カーテンの向こうは一枚ガラスで陽が

燦々と輝いております時間でしたので、うまく

写らなくて、ご本人にです



でも、実際の生け姿は、失恋したばかりのお嬢様に

とても優しくカスミソウやサマーチェリーが癒して

下さいました。

いつもの、ヒマワリ大好きお嬢様 



sable様のコメントお話してあげましたら、きっと

大喜びでお元気いっぱいに張り切られますこと

でしょう 

ありがとうございました~
返信する
sakata さま へ (sakata様へ)
2006-08-25 02:50:54
 こちらへもコメントくださり有難うございます。

とても嬉しいです。



『プチ教室』はコメント欄がいつも(0)でとても

失望しておりましたが、sakata様のコメントで

あちらも充実した更新をしなければと、とても励みに

なりました



sakata様の豪華なHPにお伺いし、千両の美しさに

惹きつけられました。また、お勉強させて下さいませ

返信する

コメントを投稿