みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

冬のソナタより”冬のひまわり”が素敵!!

2005年02月11日 | 生け花
 
 冬の ひまわり  が、とっても反響が良くて・・

ひまわりのアレンジをご紹介します。。。

作品者は「どのお花も主張させてあげたい!」の思いで、いつも生けられますので

優しいピンクのガーベラを中心のマスフラワーに持ってこられたと

思います。。。とにかく心が暖かい人なのです。。。


ひまわりの花言葉あこがれ あなたを見つめる 情熱

 花材・・・ガーベラ・ピンク
      花麦
      スイートピー・ピンク
      ガーベラ・オレンジ
      スターチス・紫
      ゴッドセフィアナ・葉
      (上から大体順のつもりです) 

こんなお花恋人やご主人にプレゼントしましたら、どんなお顔するかしらね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花材・・アルストロメリア追加です。御免なさい (みゆき生け花教室)
2005-02-11 04:09:02
 

 花材ひとつ忘れていました

ひまわりの上辺りに、白いフィラー

フラワーがあります。。。



”アルストロメリア”と言う名のお花です。

百合のような風情で、1本にお花が5輪ほど

ついてます。

返信する
写真が大きくて見やすく (kenji)
2005-02-11 11:39:40
なりましたね。みゆき先生のカメラの腕前も

上達してきたのではないでしょうか。



レイアウトよく角度よく撮影するのは難しい

ですが、きれいに作品がとれているのがいい

ですね。



花は時間とともに枯れてしまいますが、写真

はいつまでもキレイですね。



バレンタインのお返しにまたアイデアがひら

めきました。



花をのせたカレンダーはどこにもありますが、

生徒さんの作品をのせたカレンダーはどうで

しょうか?オリジナルなものですし、卓上式

でもいいのでカレンダーならもらって、うれ

しいですよね。



今は年賀状も自分でつくる時代なので、きっと

手軽にカレンダーも作成できるはずです。



研究熱心なみゆき先生なので、実現できるかも。

僕のお手伝いしますので、来年の素敵なカレンダー

ができといいですね!



返信する
kenji  様 へ (みゆき生け花教室)
2005-02-11 15:51:50
とてもいいアイディアを有難うございます



出版するよりは、手軽っぽいですね。

それに、貴方がお手伝いして下さるなら

とても、心強いです。。。



カレンダーなら、貰って頂いても

喜んでいただけるかも判りませんね。



自己顕示でなく、本当に皆様に喜んで

お役に立てることが目的ですので

それはとても良い思いつきです。



花展がすみましたら、そちらへ

エネルギー注いで具体化に検討しましょう



思いつきに と です。。。
返信する

コメントを投稿