みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

お車に乗って 颯爽と・・・春の日

2005年03月02日 | 生け花
 
  生け姿が いつもさわやかな 素敵なおばさま~ 

車に乗って さっそうと お稽古にお友達と お出でになられます=

ご主人様と 美術館や史跡巡りが 大好き とっても

こんな 二人に なりたいな

人生勉強 学ばせて 頂いてます


  花材・・・れんぎょう・べラドンナ(青)・バラ(ピンク)

             スナップ(白)・レザーファン(緑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベラドンナ (瑞穂)
2005-03-02 20:40:21
初めて見るお花のように思います。

名前もです。

そりゃ、ドンナ花だ・・なんちゃって(失礼しました 笑)

青い色の花って何か不思議な光があるように思います。

いろんなお花を知ることができてうれしく思います。
返信する
瑞穂 さまへ (みゆき生け花教室)
2005-03-03 00:39:46
 コメント有難うございまし



お花で青色は本当に少ないのですが、この

べラドンナは、デルフィニュームと同じ

種類で、見た目は繊細で優しいのですが

結構、茎などしっかりしてて、可愛らしさ爽やかさが感じられて扱い易いです



お花のお好きな瑞穂さん、これからきっと

花屋さんの店先に出回ることでしょうから

センスのいい貴女のお花も楽しみにしております~
返信する

コメントを投稿