みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

コーヒー代で出来るお花束!!

2007年07月05日 | 生け花
                                  (30代女性作品)     にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                               良かったらクリック↑お願いします!

                いつも会うお友達だけど

                    手作りクッキーだけじゃあ
 
                    つまらないので

                    こんな小さなお花束

                    作ってみました

                    スプレーカーネーション1本

                    サツマナデシコ1本

                    ゴッドセフィアナ1本

                    これで

                    私のクッキーの格も

                    う~んと輝くと

                    いいナ!

                    友情ももっと深まると

                    いいナ!
 


                 花材・・カーネーション(ピンク)
                        サツマナデシコ(白)
                        ゴッドセフィアナ(緑)
             
              (この詩は作品者の心を想像した美由紀甫の創作です)
                             

                        

☆簡単生け花こちらも見てね→

 4歳の幼子がある日ガンに侵され、日々苦しい治療の中で唯一
輸血をすると体が楽になるので、子供心にそれを「アンパンマンのエキス』と
名づけ、病と闘いましたが・・。輸血が如何に人助けになるかの感動の動画です。
是非見てやってくださいませ → こちらです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーリエ)
2007-07-05 05:11:43
この花束、、いいね、、
そこに、、メッセージカードでも挟めば
最高や、、
返信する
Unknown (Betty)
2007-07-05 09:54:35
何かプレゼントと共にお花を差し上げる、目立つ、隠し味ですね。私もお花を頂くと、とても嬉しく思います。一輪でも飾ってあれば、お部屋の雰囲気が明るくなりますものね。
素敵な花束、受け取られる方の笑顔が想像できます。
返信する
心遣いとは。。。 (Chacha)
2007-07-05 14:03:17
さり気ない気遣いって、とってもステキですよね!
手作りのクッキーと可愛い花束・・・頂いた方の笑顔が見えるようです

先週末、ミネソタから母に電話をして話したとき、父がスグリの収穫を張り切ってしていたと言ってました。
ふさすぐりの生け花を見ながら、父の姿が重なって見えたような気がしました
返信する
Unknown (かこば~ば)
2007-07-05 16:19:51
そんなに高価なものでなくてもいいから、可愛い花束貰ったら、嬉しいだろうな・・・
夫は、そんな気の利いたことしてくれないだろうな・・・

そう言えば、あの荒くれ餓鬼のチタが、学校帰りに、野の草花を数本束ねてきて、ニーッと白い歯を見せてテレ笑いしながら「ハイ、ば~ば、プレゼント」と差し出した時は感動したな~・・・
返信する
これいいですね。 (JO-Jo)
2007-07-05 23:19:00
午後、お見舞いに行ってきました。
こういう花束って、素敵ですよね~~
真似て、作っていけばよかったわ~~~
返信する
フーリエ 様 へ (フーリエ様へ)
2007-07-07 01:44:17
いつもありがとうございます

>そこに、、メッセージカードでも挟めば最高や、、

そうすれば言葉はいらない・・気持ちは更に通じて
アイディア頂戴します 

ありがとうございました
返信する
Betty さま へ (Betty様へ)
2007-07-07 01:50:46
いつもありがとうございます~

最近はだれもが一流ブランドのお菓子も、
お口に入ります機会が多く、ほんの1輪のお花なぞ
結構喜んでくださいます 

いつもBetty先生に褒めていただき励みになります。
ありがとうございます 
返信する
ceramic horse 様 へ (Chacha様へ)
2007-07-07 01:58:32
こんにちは~

お父様が、木のお手入れされますほどお元気に
なられ、本当に現代医学の素晴らしさを感じます 
まして、ご家族様の愛は何にも勝る良薬です。

お父様の房すぐり、さぞたわわな実をつけて
おられますことでしょう 

いつも海外から、素敵なお言葉有難うございます
返信する
かこば~ば さま へ (かこば~ば様へ)
2007-07-07 02:08:29
こんにちは~

いつもお孫様とのお話、わたくしまで幸せ気分に
なります
ありがとうございます

わたくしも息子が小さい頃に、道すがらタンポポを
摘み、体調崩して寝ているわたくしの髪に挿して
「お母さん綺麗!」と励ましてくれた記憶が
あります 

今は、天国から励ましてくれます
いつもありがとうございます  
返信する
Jo-Jo さま へ (Jo-Jo様へ)
2007-07-07 02:15:52
こんにちは~
いつもありがとうございます

病院のお見舞いなどに、個室でない方への
お手土産にこんな可愛らしいお花を人数分
お持ちしますと、皆様喜んでくださいます

最近は、病院によりお花の持ち込み禁止のところも
増えましたが・・


返信する

コメントを投稿