みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

アマランサスが届きました

2015年06月14日 | 生け花
健康食品でしか知らなかったお花です。物は試しとお願いしました。

しかし、扱いには困りました。今回は少し窮屈でした。


紀代氏の作品です。



                                  紀 代 氏

                                    アマランサス
                                    ケイトウ
                                    キク
                                    ガーベラ
                                    アンスリューム
                                    レザーファン
                                    シャムロック(菊)


千年甫の作品です。





ぶどうが大きくツルを伸ばしてきました。何とか生き生きとした姿を彷彿とさせたいと願いました。



美恵子氏の作品です。



                                  美 恵 子 氏




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 

     
クリックで救える命がある。
   

お花の作品と詩は関係有りません「篝の詩集」は美由紀甫の創作です~{/m_0190/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たなちゃん)
2015-06-18 13:20:18
鬱陶しい梅雨が続いてます
はやくからりと晴れてもらいたいですね
涼しそうなイケバナですね

返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2015-06-19 06:44:08
最近は実のなるお花も生ける様になりました。このペルー原産のお花は初めて目にしました。

もっと立ちのある生け方を考えたいと思っています。いつもコメントをありがとうございます。お写真で自分も行った気になって楽しんでいます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿