みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

生きたお花はやっぱり輝きが・・

2006年12月19日 | 生け花
               
                  クリスマスリースは もう3個も作りました
                     
                     ドアや 壁に掛けておりましたら

                     幸せが 来てくれる気がして

                     一生懸命 作りました

                     クリスマスには 

                     もう少し お時間有りますが

                     それまでに わたくしの幸せ

                     来てくれるかしら

                     わたくしの幸せって?

                     勿論

                     恋人が 現れることよ 


                        花材・・カーネーション(赤)・フリージァ(黄)
                             スプレーカーネーション(ピンク)
                             コキア(白)・杉(緑)
                             ヒペリカム(赤・実)

                       (30代女性作品)

☆ご本人が励みにしております
☆よろしくお願い申し上げます

  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ

簡単いけばなこちらも見てね 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス♪ (fu-)
2006-12-19 22:24:43
みゆきさんこんばんは
素敵なクリスマスリースですね。
私は昨年作った分を部屋に飾っております。
最近、気になる彼が部屋に来たときは
全く気がついてくれなくって、自分から
つい言ってしまいました。男性はそういう
ところは疎いですよね
といっても、今年のクリスマスの予定は
今のところなしです(涙)
まぁーそれでもいいかなと近頃は
思っております
返信する
fuー ちゃま へ (fuーちゃまへ)
2006-12-20 03:07:51
 お久しぶりですね。
ようこそですぅ~

最近、どうされましたのかと思っておりましたら
恋をされておられましたのね 
うらやましい

fuーちゃまのリース、またupして見せて下さいませ。
是非、お勉強させて下さいませ。

また、お時間見つけてお花見てやってくださいね。
楽しみにお待ちしておりますよ 
返信する
クリスマス (叡児)
2006-12-20 09:55:11
 ボクのクリスマスは どこに行ってしまったんだ

 巷のクリスマスはいつも横目に見ている

 ボクのクリスマスは どこに行ってしまったんだ

 それ!三角帽子を被って 相棒と肩を組み
 
 ふらふらよろけて 飲み屋街の店から店へ

 ボクのクリスマスは どこに行ってしまったんだ

 照れ隠しに小さなケーキを 買って帰ったよな

 明くる朝 あのけだるさを ひきずりながら 

 会社に行ったっけ みんなの顔も でれんとしてた

 いったい
 
 ボクのクリスマスは どこに行ってしまったんだ

 だれか 探してくれないか!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みゆき様お久し振りです、ふざけたことを書いて
ごめんなさい、クリスマスの飾りをみて昔のこと
を思い出しました、よいクリスマスを迎えてくだ
さい。


 
 


返信する
もみの木、もみのき (けんじ)
2006-12-20 16:32:30
すごく素敵にできていますね。
明日は職場でクリスマス会をします。
スタッフで音大出身の人がいるので
ピアノ演奏、そして合唱をします。
よろこんでもらえればいいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-22 03:53:23
 こんにちは!
ようこそですぅ~

流石、俳人でいらっしゃいますだけあり
ポエムも素敵!!

さぞお若い頃は(今も十分お若いと拝察しては
おりますが)楽しいクリスマスの夜を堪能
されましたことでしょうね

それで、あれだけ素晴らしい音楽のレパートリーを
お持ちだとうなずけます。

また、是非お花見てやって下さいませ
ありがとうございました
返信する
叡児 様 へ (叡児様へ)
2006-12-22 03:59:50
御免なさい

コメント頂戴しました嬉しさに
お名前欄とタイトル欄を書かず、クリックして
しまいました。
大変ご無礼をいたしました。

本当にごめんなさい  です。
返信する
けんじ 様 へ (けんじ様へ)
2006-12-22 04:07:23
 こんにちは!(まぁ、まぁやんなよ

クリスマス会ですか。いいですね 
わたくしは、日帰りオペでした。
しっかり、左手包帯ぐるぐる巻きです。
こんなつもりじゃぁぁ・・
もっと使えることだとおもっておりました。

これからのお正月花心配ですぅ 
返信する

コメントを投稿