みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花のプレゼント (サボテン)
2005-02-25 11:26:22
素朴でそれでいておしゃれなお花ですね。



夫への日頃の「お疲れ様」の思いを伝える「お花」をブログにある写真のように一輪ずつ生けられたらいいなー。

妻から夫へお花のプレゼントをして我が家に飾るとカッコイイ!ですよね。

その結果、活火山から休火山にと効果をあげる かも
ありがとう (575でごめんやす)
2005-02-25 15:05:35
花はいいですね、心和みます。



いつも見ていただきありがとうどざいます、

ご覧のように気ままに俳句を詠んでいます

未熟で分かり難い句もあるでしょうが、そ

の句は通り過ぎてください、わたしは今7

3才で4年前パソコンに出会いその折ホー

ムページにも挑戦したが掲載するものが無

くて始めたのが俳句でした、従って師匠も

無く俳句会の経験もなく全くの我流でやっ

てます、いま見て下さってるのは、あなた

様お一人ですが私はとても喜んでます、と

ても励みになっております、お礼申します。
サボテン様へ (みゆき生け花教室)
2005-02-25 15:40:28
 コメント有難うございます

お稽古では、盛り花を一生懸命生けられ

そのお花が疲れてきましたら、1本づつ

抜きとり、体や用が木物ですので残りますので、こんな形に(格調本位)に生けられ



お庭のお花など挿して、ご主人の帰宅を

待たれるのも、とても良いことだと思います



お花は、その家の運気も隆盛してくれると

聞きます



また、お時間ありますときこちらの生け方も

お勉強してみましょうね。



まずは、ブログでチャレンジしてみてください
575でごめんやす 様へ (みゆき生け花教室)
2005-02-25 15:50:20
 ようこそ・・お出で下さいまして

ありがとうございます



コメントまで頂戴し、とても嬉しく

存じます



とても感動させられます句ばかりで、

貴ブログをあけますのがとても楽しみです。



さすが、人生の心理をよくぞ575に

歌い上げられるものだと感動です

また楽しみにしております。



お花のブログへも、また是非お出で

下さいませ。

お待ち申し上げております
これからですね・・。 (fu-)
2005-02-25 16:30:24
桃の花もチューリップも

これから花を咲かせますね。



楽しみです♪



本当春もすぐそこまで。。



春は大好きな季節です。

なんだかワクワクしてきました



みゆきさんのいけばなの写真も

ますます楽しみです
fu-ちゃまへ (みゆき生け花教室)
2005-02-26 10:45:45
嬉しいコメントいつも有難うございます。



 春は本当に何かしら心優しくなれますね。





生け花の写真も楽しみ・・なって

言って下さいますと、つい、「fu-ちゃまが

喜んでくれるのはどんなお花かな?」と

思って、選んじゃいます。。



そしてやっぱりピンク!!ッて思います。

頑張って、生けますのでまた見てね





貴女のフラワーやティータイムなどの

upもたのしみにしてますよ~~

コメントを投稿