みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

吾亦紅が手に入ったので

2013年08月07日 | 生け花
みゆき先生が大好きな吾亦紅(われもこう)が手に入りました。

早速庭の花と合わせて生けてみました。

音楽は埋め込みができませんでしたので、uチューブからお聞き願います。

これはミクシィーのお仲間が大好きな曲でしたので、その内いつも

聞いていたようです。

          
                        千 年 甫

私はこの花をワレモッコウと覚えてしまったので、何かしらおかしくて

いつもにやけていました。なにやら歌を聴きながら眺めていると寂しくなります。


しかし、今回初めて歌詞を通して読みました。この通り母親の事を思っていた

のでしょう。中央病院での夫婦の電話での会話が今でも耳に残っています。

小学1年の担任の先生が止めなければあの時点で彼女の命は無かった事でしょう。

拘束衣の事が心に残り、この歌が手放せなかったのだと今気が付きました。

私は彼女のことばかりで母親のことはあきらめていました。




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 

     
クリックで救える命がある。
   

      お花の作品と詩は関係有りません「篝の詩集」は美由紀甫の創作です~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿