みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

6歳のお孫ちゃまから・・先週の敬老に日に贈りました~♪・・奈那子 ちゃま

2008年09月20日 | 生け花

                                              にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                     ポチ!っとどうぞよろしくお願い申し上げます

                     台風一過

                      おかげさまで

                      空は青く澄み渡り

                      木々はそよぎ

                      何枚かの田んぼの

                      向こうの人の姿まで

                      透き通して見える

                      何事も そう

                      悲観するものでない

                      苦しみのあとには

                      良いこともやってくる

                      人生はそういうものなのだ

                            
   
                       

                   
                         花材・・ バラ(赤)(茶)
                             アルストロメリア(ピンク)
                             スプレー菊(白)
                             オミナエシ(黄)
                          
                               
                               
           にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ ←ポチっと、よろしくお願いします
                       生徒一同、励みにしております
 
                  (この詩は作品者にはまったく関係なく美由紀甫の創作です)   


 4歳の幼子がある日ガンに侵され、日々苦しい治療の中で唯一
輸血をすると体が楽になるので、子供心にそれを「アンパンマンのエキス』と
名づけ、病と闘いましたが・・。輸血が如何に人助けになるかの感動の動画です。
是非見てやってくださいませ → こちらです


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルギー)
2008-09-20 13:37:44
敬老の日に何しなくなってきたかたが多い昨今、
ななこさま、感心ですねー。
ルギーはこのごろ何でも食べ物に見えて、
今回、フラワーパフェ、って感じで
なんか見てて味が沸いてきちゃう・・・
って、そんなに減量頑張ってるわけじゃないんですが・・
返信する
久々に・・・ (satchin)
2008-09-20 14:43:05
こんにちは!
ルギーさんと同じく久々に美味しそうな
お花ですね。
satchinはまじめにダイエットしてますよー
なんにしても奈那子ちゃんはすごいですねぇ~。

                   ポチっ
返信する
Unknown (公爵)
2008-09-20 16:04:31
台風については、ご無事の様子で良かったですね。
いつも奈那子ちゃんの作品は可愛らしく感心していますよ。
返信する
Unknown (メロン)
2008-09-20 16:34:38
(*^▽^*)台風 通りすぎましたね~!

だいぶん迷走してましたね~!

(*⌒m⌒)優柔不断な台風さんなのかしらね~!

\^o^/人騒がせでした~(笑)
返信する
こんにちは! (yukko)
2008-09-20 17:44:41
きれいですね~

赤、白、黄、ピンク、グリーン、色とりどりのお花に合わせて、グラスの底にカラーのガラス玉を飾るアイデアは、お花とのバランスがとれていて、洒落ていますね
ななこちゃまご本人の発想でしょうか、素晴らしいです。

みなさまコメントで触れている通り、フルーツをいっぱい使ったスイーツのように見えます
お孫さんからお花をプレゼントしてもらえたら、感激ですね。

お花と詩に今日もポチしていきます
返信する
Unknown (かこグランマ)
2008-09-20 18:00:11
奈々子ちゃんらしい可愛い花束みたいな生け花ですね!!

きっとおばあ様もお喜びになったでしょうね!

こんなしおらしい可愛い女の子の孫が欲しかった~・・・


5人の孫、全部男の子…(--;)
返信する
凄い感性です。 (黒豚マン)
2008-09-20 19:44:32
こんなのを頂けたら、もう絶句して涙がこぼれるでしょう。

私は、敬老にはもうちょっと時間が有りますが、これを頂けるのでしたら、今年から敬老を祝って頂いても結構ですが・・・・・
返信する
Unknown (ビート)
2008-09-20 22:51:41
久しぶりにポチっとしてきましたw
返信する
あっぱれ! (あみ・もと)
2008-09-21 01:18:23
やっぱり、ななこちゃまは、ただ者では
ないですね!
しっかり、形になっていますもの!
スポンジのように、教えをぐんぐん吸収して
自分のものにしていってるのでしょう☆
若いって、素晴らしい☆
返信する
☆☆~ルギー様へ (ルギー様へ)
2008-09-21 03:16:36
 
いつも有難うございます

>フラワーパフェ、って感じで

よくぞ、感じてくださいました
まさに、そんなイメージで生けました。
有難うございます。

また、見てやって下さいませ
返信する

コメントを投稿