みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

叡児様の句より

2005年08月12日 | 生け花

            ブログでのお友達(厚かましくも勝手に)

             俳人でいらっしゃいます

             叡児様にお願いしまして、お花のお稽古の和室の

             お教室に飾らせていただきました。

             句は下段です。

             叡児様のおかげさまで、我がお教室

             17文字の、ちょっぴりブームです
   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です (叡児)
2005-08-12 12:18:01
立派なお座敷に立派なお衣装で飾っていただき

俳句冥利に尽きますが完全に句が負けてますね、もっと精進しなければと自戒して居ります、有難う御座いました。
返信する
すばらしい句ですね。 (fu-)
2005-08-13 15:03:54
みゆきさんこんにちは~



叡児様の句なんですね。



ブログでお知り合いになられて

今ではみゆきさんのお教室に

飾られているなんて不思議な

縁ですね~

私もすばらしい句を拝見できて

とても光栄です
返信する
風流 (智子)
2005-08-14 06:51:01
 流木に俳句、いいですね。

私は俳句、和歌、などには疎くて駄目ですが、こうして一つの作品となったものを眺めると、趣がありますね。

 体の芯まで焦げる今、水を思わせるものに

救われます。



 蝉が朝から賑やかです。

返信する
叡児様 へ (みゆき生け花教室)
2005-08-16 18:20:18
 叡児様の句をご無理言いまして、頂戴しました。

有難うございました。



お二階のテーブルのお教室の壁よりも、お茶の

お稽古や、たまに和室でお花をお稽古します時の

お部屋です。



お二階のテーブルのお教室よりもと、生徒さん達の

ご希望でこのお部屋に決まりました。



お部屋が、ぐーんと格調高くなり皆様

大喜びです。有難うございました。



また、生徒一同、楽しみにしております
返信する
fu-ちゃま へ (みゆき生け花教室)
2005-08-16 18:29:06
 コメント有難うございます



俳人でいらっしゃいます叡児様の句です。

ブログ、タイトル「575でごめんやす」を始め

ご立派なHPをお持ちです。



パソコンの世界は決して虚構の世界では

ないと、つくづく実感しております。



fu-ちゃまとも、やがて1年以上でしょうか。

励まされ、慰められわたくしのとても支えです。



心が通じ合えば、本当に「親友」と言いましても

過言ではないですね。



これからもよろしくね
返信する
智子 さまへ (みゆき生け花教室)
2005-08-16 18:59:15
俳句の感動は、詩人でいらっしゃいます

智子さんには、また違った感動がありますで

しょうか。



本当に、体の弱いわたくしはどこへも出られません

のにこんなにお優しい友人がブログのおかげさまで

出来、嬉しく思っております。



智子さんも、またお時間ありましたら是非

・・智子のポエムのお部屋・・なんてタイトルの

ブログ作ってくださいナ
返信する

コメントを投稿