みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

アレンジフラワー大好き♪・・晴 甫 の作品~♪

2008年03月25日 | 生け花
             

                                                          にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                                         クリック↑応援お願いします!

             
                           昨日 父の夢を見た
                          山高帽子に背広 ネクタイで
                          ずいぶん若い顔をしている

                          姉もいた
                          髪にリボンをつけて
                          パーマのちりちり頭だった
                          
                          ああ
                          それはあの日の
                          そのまゝの光景

                          姉が8歳で
                          わたくしが6歳
                          父はいくつだったろう

                          わたくしたちは
                          父の両腕にそれぞれ
                          つかまっていた
                          
                          両足を上げて
                          ぶら下がったりしていたのに
                          父の腕はたくましく
                          
                          二人を平気で
                          持ち上げていた
                          父は嬉しそうだった

                          今年89歳の父の腕は
                          ずいぶんやせ細った
                          姉もショートカットで気取っている
                          
                          空も木々の緑も西の山も
                          自然は何も変わりはしないのに
                          道路や街や人間だけが変わっている
                                               
         
                        

                             花材・・ばら(赤・ピンク)
                                  スィートピー(ピンク)
                                  ガーベラ(オレンジ・従来・新品種)
                                  ミニマーガレット(白)
                                  チューリップ(オレンジ・新品種)
                                  ゴッドセフィアナ(緑)
                                  ホワイトレースフラワー(白) 
 

                 (この詩は作品者には全く関係なく美由紀甫の創作です)
       

 にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチッ!とよろしくお願いします
              皆励みにしております



   4歳の幼子がある日ガンに侵され、日々苦しい治療の中で唯一
輸血をすると体が楽になるので、子供心にそれを「アンパンマンのエキス』と
名づけ、病と闘いましたが・・。輸血が如何に人助けになるかの感動の動画です。
是非見てやってくださいませ → こちらです -->


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は~~ (sachimam)
2008-03-25 13:40:50
ステキなアレンジメントですね~~
チューリップの新種…初めて見たような…

うちの父も年取りました~~
そんな父を見る時の気持…分かります…

夕べ来れなくて済みません…
また帰ってから伺います~~
会社からのポチ完了~~(^^)/
返信する
こんばんは! (yukko)
2008-03-25 20:58:02
トップページを開いた瞬間、パッと目に飛び込んできた写真は、「わぁ、振袖」に見えました。

あでやかですね。
洋花をたくさん詰め合わせたアレンジフラワーなのに、どことなく和風の雰囲気も備えていて、素敵です

私の父は75歳です。
私が子供の頃は、度が過ぎるくらい教育熱心で厳しい存在でしたが、いまは普通の高齢者になり、歳月の流れをつくづく感じます。

お花と詩に、応援ポチしていきます

返信する
Unknown (ビート)
2008-03-25 21:08:14
ポチっとしにきました~(*^^)v。
それにしても綺麗で艶やかですね~~。
返信する
遅くなりました~~ (sachimam)
2008-03-26 02:56:37
いつも有難うございます…
取り敢えず…ポチ完了…
おやすみなさ~~い
返信する
華やか (幸せなさち)
2008-03-26 05:44:23
奇麗な花がこんもりと盛ってあって
とっても華やかですね~

すっきりもいいけど、こんもりもいいですね

私は、未だに両親の夢を見ないのです

しかし、夢に出てくる家は
小さいとき育った狭くて隙間風のスースーする
古い家なんですよ

ポチッして帰りますね
返信する
sachimam さま へ (sachimam様)
2008-03-26 06:02:07
 いつもありがとうございます!

>チューリップの新種…初めて見たような

右下に、うつむいてございますのが、新種の
チューリップでございます。
半開きの姿で、まるで百合のような風情です。

いつもお花見てくださり感謝申し上げます
返信する
yukko さま へ (yukko様)
2008-03-26 06:07:29
 いつもうれしいです!

さすが、yukko様がお若くていらっしゃいますので
お父様もお若いですね 

>・・どことなく和風の雰囲気も備えていて

これで、我が未生流にして有ります。
解かって頂けましたようで、とても嬉しいです♪

いつも有り難うございます 
返信する
ビート 様 へ ( ビート様)
2008-03-26 06:11:41
 いつも応援有り難うございます!

>ポチっとしにきました

なんて、うれしい!!♪

有り難うございました。
わたくしも伺いますね  
また、お花見てやってくださいませ
返信する
お早うございます~~ (sachimam)
2008-03-26 09:43:22
会社からです~~
ポチ完了…(^^)/
今日はちょっと肌寒い博多です…
お天気はいいけれど…。
生け花展の準備でお忙しい一日でしょうけど…
車等…奧を付け下さいね~~
返信する
Unknown (かこグランマ)
2008-03-26 11:02:39
わぁ~っ! 色んな花たちが競い合って我が美を主張しあっている・・・

本とに生きとし生けるものはドンドン変わりながら朽ち果てていき、
やがて、それは又新しい芽吹きに受け継がれて永遠に生き続けていく・・・

自然界は全てが輪廻の世界・・・
返信する

コメントを投稿