みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

大輪の向日葵に・・さよならを~♪

2009年08月21日 | 生け花
   

                                        にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                     クリックよろしく↑お願い申し上げます

             彼の岸に渡りましたら

             二度とお会いすることは

             有り得ないと聴きましたのに

             ひょっとして

             

             締まりの悪い裏木戸から

             揺れるカーテンの隙間から

             眠れぬ夜

             読書から目を離した時

             映し出された真正面の鏡から

             あるいは

             わたくしの狂い始めた

             脳の錯覚から

            

             あなたの笑顔が

             見えるのじゃあないかしらと

             今日も鼓動が

             怒涛のように

             やるせなく波打つのです

             


                            花材・・大輪ヒマワリ(黄)
                                カーネーション(薄ピンク)
                                オンシジューム(黄)
                                ミスカンサス(細い縞の葉)

            舟木一夫 高原のお嬢さん〔STEREO〕カバー
            


           にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ ←クリック、よろしくお願い申し上げます。ランキング参加中!
                       生徒一同、励みにしております
 
                  (この詩は作品者にはまったく関係なく美由紀甫の創作です)
クリックで救える命がある。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (公爵)
2009-08-21 06:03:43
おはようございます♪

とても蒸し暑い朝で、
寝苦しい夜を過ごしました。

外では虫の音が・・・
夏の終わりを、近づく秋を感じます。

ひまわりは盛夏のイメージがありますが、
晩夏にも合うものですね。
返信する
今年は・・・ (satchin)
2009-08-21 06:13:47
お早うございます!
ポチ行脚中です。

秋らしいテンプレに変えましたね。

今年はひまわりもあまり見かけない札幌でした。
昨日は肌寒く今日は29℃の予想ですよ。
体調管理しっかりしなくてはと・・・。
返信する
Unknown (フーリエ)
2009-08-21 06:43:42
『ひまわり』と言うと、、
私の場合、、、
会社に入ったばかりの頃、、
誰かと、、、見に行った映画を思い出す。

マルチェロ・マストロヤンニと
ソフィア・ローレンが主演した
あの映画の思い出。
返信する
ひまわり (幸せなさち)
2009-08-21 07:34:48
おはようございます

フーリエさんが書かれてる映画
悲しい映画でした
でもひまわり畑は綺麗でしたね~

ポチッ

みゆき先生のポエム
毎日、素晴らしいです(*^^)v
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2009-08-21 11:36:27
こんにちは

向日葵…大好きです
毎年のように撮りまくっていたのに
今年は、あんまりに収められなくて、
ちょっぴり寂しい夏でした。
ミスカンサスを丸くしてあるのが楽しいですね。

優しい視線を感じる時…。
それはきっと…。
眼には映らずとも、そばに寄り添う魂のせい…。
返信する
小さい秋 (黒豚マン)
2009-08-21 21:09:33
夜の天気予報で、日本海上空に小さい秋が流れています・・・と言っていました。

もうすぐ、夏も終わりなんですね。

ひまわりも、最後を飾るように咲き誇っています。
返信する
Unknown (あみ・もと)
2009-08-21 23:07:43
お盆を過ぎたら、物悲しい気分になるのは
夏休みがもうすぐ終わるという学生時代の
名残りもあるのでしょうか?
とはいえ、、
ここらへんでは、連日の猛暑で、暑い~を
連発しています。
返信する
良い週末を・・・ (satchin)
2009-08-22 05:58:49
お早うございます!
ポチ行脚中です。

温泉は明日行く事になりました。

先生も良い週末をお過ごし下さいね。
返信する
ポチッ (幸せなさち)
2009-08-22 20:17:37
こんばんは

ポチ行脚に来ました(^_-)-☆

良い週末をお過ごしくださいね
返信する
☆☆~公爵様へ (公爵様へ)
2009-08-23 03:21:05
 いつも有り難うございます~♪

>ひまわりは盛夏のイメージがありますが、
>晩夏にも合うものですね

ひまわりの大輪は、なぜか盛夏よりも晩夏が
似合う気が致しております!

まだまだ、暑い日がつづきまます。
公爵様、体力消耗しないで頑張って下さいね

有り難うございました
返信する

コメントを投稿