みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

梅雨のあとの・・けだるい向日葵

2006年07月28日 | 生け花
           
            けだるい 夏のひまわり。。。

               今年の梅雨は 大雨で 

               あまりに被害が 大きかったと思う

               ようやく 梅雨明けしたって

               ニュースでは 言ってたけど

               被災者たちに 今年の夏は

               決して 楽しくないと思う

               そんなけだるさを 出してみました。。。


                   花材・・ひまわり(黄)
                         檜扇(緑、先に黄色の花)
                         スプレーカーネーション(ピンク)
                         ナルコユリ(グリーン)
                         菊(白)

                           (30代女性作品)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちまで明るくなれますね! (fu-)
2006-07-31 21:18:02
みゆきさんこんばんは!

素敵なひまわりを見たらなんだか気分が明るくなってきました。地球上で色んな災害による犠牲者がでていて、素直に梅雨明けを喜べない気持ちもありますね。

たまに落ち込む日もあるけど、当たり前に過ごせる日々、もっと感謝しなければいけませんね。とってもありがたいんですね
返信する

コメントを投稿