みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

ダークレッドの大輪のダリアを生ける・・大人の恋に似て・・健児 甫

2010年02月03日 | 生け花
                                              
                                                      にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                                   応援有り難うございます♪               
                     待つことも

                 諦めることも

                 もう

                 止めにしましょう

                 昨日 

                 絢爛(けんらん)に

                 咲き誇った

                 バラの面影は

                 今日はすでになく

                 怒涛のように

                 重なり重なる時間は

                 淡々と

                 暮れゆく

                 大人の恋に似て・・・


                               (「篝の詩集」より)

                                  篝(かがり)はみゆきの筆名~



                                         花材・・サンゴミズキ(木物)
                                             バラ(ピンク)
                                             スプレーマム(ピンク)
                                             ダリア(ダークレッド)
                                             ゴッドセフィアナ(グリーン・斑入り)                                   
                                         

                                  

          にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ

               fascinacion (訳「魅惑」の曲に 心癒されて~♪) 
               

                          
  

          にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ ←クリック、よろしくお願い申し上げます。
      
クリックで救える命がある。

              作品はお直し後の生け花です。一切の権利はみゆき生け花教室に帰属します。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽちっ (幸せなさち)
2010-02-03 07:45:48
おはようございます

1位、おめでとうございます

今日もいい日になりそうですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2010-02-03 10:46:46
おはようございます

初雪も1日で消えてしまいました。

ダークレッドのダリア…とても大人な雰囲気です。

昨年末に咲いた我が家の薔薇…この寒さのお陰か
約1ヶ月楽しませてもらいました。
今は、花びらが散って…ちょっと寂しい風情です。
返信する
ダリア♪好きです☆ (はくちゃい)
2010-02-03 14:02:55
ポチッ☆
夏の花だと思ってるんですけど<ダリア
今は温室で年中あるんですね。
返信する
Unknown (かこグランマ)
2010-02-03 16:52:54
生け花も、音楽も、本とに『大人の恋』を感じさせますね!!
私も、オードリーヘップバーンのファンだったから、
この人の映画は、殆ど見逃さず観ました・・・

え~っと・・・この曲もなんだったかなぁ~・・・
オードリーが出た映画のテーマー音楽でしたよね・・・
映画の題名を度忘れしちゃったぁ~・・・(^^;)
返信する
ハイレベルな・・・ (satchin)
2010-02-03 21:34:19
今晩は!
ポチ行脚中です。

今日は何気に職場の大きな方の待合室に飾って
あるお花(投げ入れ風)を見たら・・・
なんと「コデマリ」が生けてあったんですよ。
初めての「なまコデマリ」でしたがナイスでしたね\(^o^)/。

そして・・・
今日の大好きな健児 甫さんのお花!
らしいですね
ルーチンなのかもしれませんが・・・
斬新なイメージが強く感じます。

みゆき先生の教えがいろいろな形で芽吹いて
いるような気がします。
ランク1位2位はかなりハイレベルですが
それ以上にお花もハイレベルになっていますね

返信する

コメントを投稿