みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

インテリママの盛り花!!!

2005年01月21日 | 生け花
 本日のお花は、知的で容姿もとっても素敵な40代の奥様

お稽古は3年ほどになられます。先日、ご主人様のお父様が95歳で骨折!

ドクターは、このまま入院し、それから老健病院にでもと進めれましたが

本人は、まだ、妻が健在なので手術をと希望され、足の付け根の骨折手術を

されて、高齢だからと3ヶ月の完治予定でしたが、ご自分の努力と気力で

まだ3週間と言いますのに、杖をついて歩けるようになられたとか。

もう来月で完治し、寝たきりになるところまたお元気で健康な生活が

出来ますとのことって、素晴らしいことですね。

このお花、そのおじいちゃまの枕元にでも飾ってあげるのかな?


* 花材

* 花右近・ストック・花麦・スィートピー・ゴッドセフィアナ・
  カーネーション・スターチス

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花にまつわる (fu-)
2005-01-21 21:30:35
お花を作った方の紹介で色んな

背景をかかれてるのはとても

読んでいて楽しいです。

ひとつの作品を作られた方の

普段の人生を垣間見るような・・



それとみゆきさんの朝日新聞の

投稿Webで見れるのか検索して

見ましたが、見つけることできな

く残念です。

機会があればお目にかかりたいです。

みゆきさんの投稿も・・・。。

返信する
fu-ちゃまが3人の子供のママになるまでは・・ (みゆき生け花教室)
2005-01-22 02:50:40
コメント有難うございます。

花材が全く同じですが、生徒さん全員が違う姿に

生けられます。不思議なことに、楽しくて気分が

ハイな人はやはりお花の仕上がりが、明るく

華やかな感じになります。反対ですと、暗い姿に

なります。人の心って隠せないなといつも思います



新聞の掲載が読んで頂けなくて残念です。

時には、全国版にも掲載されるのですが

中々、力及ばずで今回は地方版にしか

乗らなかったんですね。



でも、fu-ちゃまに読みたい・・言われて

すご~く嬉しいです。

掲載されて、お手紙頂きいまだに文通が続いて

いる友人が何人もいます。

お手紙からメル友にもなったりして・・



ブログ友(そんな言葉があるかどうか

判りませんが)も、こうして色々表に表せない

内面がお話できたりで、すごく満たされます。



fu-ちゃまがご結婚されるまで、否、子供3人

位できるくらいはずーと仲良くしてくださいね。



いつ頃カナ?楽しみです

返信する
子供は二人まで^^ (fu-)
2005-01-22 21:19:40
みゆきさんこんばんは



みゆきさんのコメントにはかわいらしさが

ありましてよく笑ってしまいます。

年上の方にかわいらしい・・とは失礼

かもしれませんが。。。



子供は3人ですか?自分の中では子供は

二人と決めてますが。

こればかりはわかりませんので

授かったらやっぱり何人でもうれしい

んでしょうね?



結婚しても結婚生活ブログ、子供ができても

子育てブログに変更するだけで時間を見つけては

ずっと続けていきたいと思います。

ブログって最初は自分の書きたいことを

どこの誰だがわからない人がひっそりと見て

くれればいい。

わたしのブログ見て勇気もらってくれたら

いいなって思ってたのに。

わたしがいっぱい勇気と優しさ、たくさんの

ものをいただいてるんだと気づきました!

みゆきさんの影響が一番大きいです。

だって自分からコメント送ったのはみゆきさん

が初めてですもの!
返信する

コメントを投稿