みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

台風の影響で

2014年08月10日 | 生け花
変更が多くありました。自然現象というものはいたし方ありません。

屋根のテレビのアンテナが屋根から転げ落ち途中の電線に引っかかっているようです。

色んな物が吹き飛んでいるようです。拾い集め家の中に放り込んではいますが、予想外です。



百花甫さんの作品です。




                            百 花 甫

                                オ-ニソガラム
                                ユリ
                                リンドー
                                サンデリアーナ
                                カールグラスウィドー
                                テマリソー


            小さく生ける事よりも大きく伸びやかにを目指しています。

           ユリが咲けば花は葉の緑に見事に調和します。


晴甫さんの作品です。



                            晴 甫



            流れを作って楽しくいけましょう。大きく高く物語を紡ぐ事です。



千年甫の作品です。





                            千 年 甫


            揺れ動く気持ちを鎮めて生けました。






にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へにほんブログ村 

     
クリックで救える命がある。
   

お花の作品と詩は関係有りません「篝の詩集」は美由紀甫の創作です~{/m_0190/











       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2014-08-11 06:23:12
台風の影響でアンテナが倒れたですか
風が強かったからね

きれいな作品ですね
ユリが咲いてくるとまた華やかになりそうです
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2014-08-11 06:32:57
電線でなくて助かりました。少し下の電話線でしたので助かりました。しかし、NTTには電話が繋がりませんね。

通行中の皆さんに怪我をさせなくて助かりました。ユリは2日位で咲けばと期待しています。活けている途中に咲いた花もあります。
返信する

コメントを投稿