みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

嬉しい・・生け花

2005年04月28日 | 生け花
 
  「いつもこんな感じでいて下さい」の、メモの添え書きが・・

      おもわず はなまるで~す!! って言ってしまいました 

   花材・・フトイ(グリーン)・ひまわり・カラー(白)
             スイートピー(ピンク)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復おめでとうございます! (kenji)
2005-04-28 11:07:05
初夏を思わせるひまわりに、ふといのシャープな姿が涼しさを感じさせ、さわやかな作品になっていますね。

みゆき先生が元気になられた様子がいけ花から伝わってきます。

これからも体に気をつけながら、お稽古させてください。

返信する
再開嬉しいです (智子)
2005-04-28 11:38:38
街は夏の日差しになりました。

草取りをして、のびた身体に打ち水をされたように、しゃっきりとさせられました。
返信する
いいですね(^∇^*) (sable-white)
2005-04-28 14:26:30
いいですね~♪

ひまわりやカラーって、

主役を競い合いそうで、わたしのような素人だと、一緒に使えませんが、



曲線と、直線が、

引き立てあって、ステキです



そして、なにより、

みゆきせんせいのブログが更新されていることが、うれしいです
返信する
スキッと! (fu-)
2005-04-28 22:58:19
みゆきさんこんばんは。



すっきりしてて、フレッシュ感が

伝わりますねぇ



ひまわりは金運に良いそうなので、

私も玄関に飾っちゃおうって思います



いつものみゆきさんらしいブログで

ホットしてます



楽しみにしてますよ
返信する
kenji  様 へ (みゆき生け花教室)
2005-04-29 02:14:54
 今年は、受験々々でお忙しい中

花展も、地元とはいえテレビにも我が社中

が大きく取り上げられ、本当によく

頑張ってくれました。



これからも益々、我が教室の繁栄のため

助けてくださいね。

返信する
智子 さまへ (みゆき生け花教室)
2005-04-29 02:18:01
 コメント有難うございました。

智子さんの詩集をお教室の本棚に置いて

おきますと、読みそのイメージのまゝ

お花を生けます。



とってもロマンチックでメルヘンな

お花が出来上がります。

有難うございます。
返信する
sable-white さまへ (みゆき生け花教室)
2005-04-29 02:24:50
 ブログの復活を、とても喜んで下さり

私も、とても嬉しいです。



sable様のセンスにおきまして、少なくとも

お花のセンスは決して素人とは思えま

せんが・・・



貴女のお部屋のドアを開けましたら

ブライダルのようなお花が溢れるように

生けてあったりしてね・・・



いつも、お優しいお言葉嬉しく感謝して

おります。。

ありがとうございます。。。



返信する
fu-ちゃま へ (みゆき生け花教室)
2005-04-29 02:35:28
 こんばんは

留守の間は、何度もお出で下さり

有難うございました。とても嬉しく、人と人との出会いの素晴らしさに感謝です。



とにかく、fu-ちゃまの高らかな

ファンファ~レ♪を聴くまでは、ブログも

体力も続けなければと、目標を

持っておりますので・・・



ひまわりは、風水で金運もいいとかで

ひまわりばかり生けている女性がみえます。



彼女曰く「ひまわりは、恋にも人徳にも

気がもらえるから」とか。



案外、あたるのかも・・ね。

こんなにも可憐でかわいい貴女には、神様が

素敵な人と必ず出会わせてくださいます。

キッパリ
返信する

コメントを投稿