みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

真心こめてお飾り付けたお花束を・・

2007年06月03日 | 生け花

                                    (20代女性作品)       にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                                  良かったらクリック↑お願いします!

                    友人のお食事に招待されました
                      地域のお祭りかねて
                      ご両親さまの
                      手作りお料理!!

                      デパートのブランドクッキーじゃあ
                      ちょっぴり野暮!?

                      思い切って わたくしも
                      手作りの
                      お花束をと思いつきました

                      わたくしが
                      シャネルのピアス
                      しているのに
                      
                      だからお花もお飾りを・・

                      てんとう虫にゴールドのパール
                      お花首には
                      ピンクの蝶ネクタイ!

                      友人にもご両親様にも
                      大絶賛!!!

                      頑張った甲斐がありました


                       花材・・カラー(グリーンぼかし白)
                             ナルコユリ(グリーン)
                             パールピン(ピンク・ゴールド)
                             てんとう虫(雑貨)
                             リボン・麻紐他

                     (この拙文は美由紀甫のまったくのフィクションです)


   ☆簡単いけばなこちらも見てね →
                  








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2007-06-03 22:38:14
 わあ 本当に可愛いお花ですね。友人がうらやましいです。てんとう虫が上品なお花に不思議とまってしています。これは最高のプレゼントですよ。
返信する
心遣い (jo-jo)
2007-06-04 08:50:51
とっても、かわいい蝶ネクタイですね。

てんとう虫が、ちょこんとのっているのね。
返信する
こんにちは! (yukko)
2007-06-04 18:31:19
グリーン×白のカラーは、お花のような草のような茎のような、不思議な魅力がありますね
足元に添えたナルコランもとても雰囲気を引き立てています。
さらにテントウムシがお花から覗いているなんておしゃれ~、今まで考えたこともありませんでした

生徒様のお洋服とお花の印象がよく似合っていて、指導されたみゆき先生も、お作りになった生徒様もお二人ともセンスの良さを感じます
返信する
Unknown (Betty)
2007-06-04 22:09:50
素敵です。お花を頂くと本当に嬉しくなりますね。ましてやこのように、お洒落な花束なら余計心に来ますね。参考になります。ありがとうございます。
返信する
ちはる さま へ (ちはる様へ)
2007-06-04 22:16:33
コメント有難うございます~

てんとう虫がちょっぴり大きいカナ!?と
見えますが、実際はカラーの葉も結構大きいので
とてもお似合いでした 

ちはるちゃん同様、彼女もとても美人なので
お顔も写せば良かったです

ちはるちゃんも機会がありましたら、お花束に
チャレンジしてみましょうね 
返信する
jo-jo さま へ (jo-jo様へ)
2007-06-04 22:22:12
こんにちは
コメント有難うございます 

蝶ネクタイも、てんとう虫さんも褒めてくださり
嬉しいです

蝶ネクタイの真ん中には、ピンクのパールピンが
挿してあり、とっても可愛らしくできました
返信する
yukko さま へ (yukko様へ)
2007-06-04 22:30:38
お花見て下さり、いつもながら嬉しいです 

こんなに大きなカラーの花びらがあるのですね 
最近は品種改良や、輸入などでお花の種類に
ばかり

五本の花びらにてんとう虫氏一匹じゃあ何だか
滑稽な感あり!ってところで、別の花びらにも
ゴールドのパールピン挿しました。

お家元には、内緒のお稽古になります 
返信する
Betty さま へ (Betty様へ)
2007-06-04 22:39:56
いつもお出で下さり、有難うございます~

このお花に、赤や黄色のお花とお花組みしますと
この大輪カラーのしかもグリーンのぼかし模様が
生かされないと思い、思い切ってグリーンばかりに
して、お若い人らしくアクセサリーを付けました

包装紙は、英字新聞柄を選びました。
Betty先生なら、何が書いてありますかすべて
理解できますでしょうが、わたくしは
理解不能です 

いつもありがとうございます 

返信する

コメントを投稿