みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

もう一度あの日に・・

2005年09月24日 | 生け花

      

       幼子が 両手を広げて      

       あぁ~ちゃ~ん!って呼ぶ

       ママも 両手を広げて

       お思いっきり

       抱きしめる

       遠い日

       一番幸せだった日!!!

 
            花材・・トルコキキョウ(紫縁取り)・バラ(赤)
               ミニバラ(赤)・オンシジューム(黄)
               ナルコユリ(緑・縁取り)
               かすみ草(白)
                         (50代奥様の作品)

                         

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーブルにはえますね! (fu-)
2005-09-25 21:22:55
みゆきさんこんばんは~

素敵なお花が飾ってありますね



結婚式やパーティなどでこんな感じの

お花が飾ってあったらとてもうれしいです

素敵な過去の思い出があると、きっと未来も幸せだと思うのです



今日はテレビで万博のリピータの話があってました。すごく人気だったのですね
返信する
明日は16時からアレンジ (kenji)
2005-09-26 21:30:33
のお稽古です。よろしくお願いします。



職場でいけ花をやってと上司に頼まれま

した。お花の手配や花器の準備など

いろいろ分からないことがあります。

明日の練習後に教えてください。

返信する
ミニバラ (sable-white)
2005-09-27 02:59:43
ミニバラのつぼみが

造る三角形が、

締まってみえる鍵なのかしら~

っと、なわたしが、

勝手な想像してみたりしております。



添えられた「詩」も

いいですね~
返信する
Unknown (みゆきの日記)
2005-09-27 09:05:58
お花とか自然のものってどうして、色がきれいなんでしょうね



最近涼しくなってきましたね。

朝方寒くて、頭が起きてしまうのか、よく夢をみます。寝不足ぎみです

みゆきさんも季節の変わり目には体調崩されないように、頑張ってくださいね
返信する
fu-ちゃま へ (fuーちゃまへ)
2005-09-27 18:46:48
 いつもコメント有難うございます~

生徒さんが、アレンジフラワーを作られ

帰られますとき、「こんなに素敵なお花飾られる

お家はきっとお幸せだろうな」なんて思います。



fuーちゃまのご家庭も、きっとお花でいっぱいの

お家になられることと想像しております。



その時は、きっとブログに発表してくださいね

返信する
kenji  様 へ (kenji様へ)
2005-09-27 19:04:39
 努力が、実を結んできた感がありますね。

実りの秋です。貴方の占いのお勉強では『運気』が

向いてきたと表現するのでしょうか



大学院合格と、お師範と、まして、新しい職場の

上司からいけばなのリーダーを頼まれますなんて

とっても嬉しいことづくめです



こんなときは特に、御徳を人様にも還元しながら

また、周りの人から御徳を頂戴し、頑張りましょう

(ちょっぴり、一席ぶってしまいました
返信する
sable-white さまへ (sable-white様へ)
2005-09-28 00:04:01
 コメント有難うございます

そうです

ミニバラの三角が全体の形を整えます。



アレンジにしても生け花にしましても、いつも

的確なご感想に、決して とは

思えません。脱帽 しております。

嬉しいやら、お恥ずかしいやらです



”詩”と言って下さり穴があったら・・の心境です

お写真だけじゃ~との思いから即興で



でも、いつも嬉しくて元気が出ます。

有難うございました
返信する
みゆきの日記 様へ (みゆきの日記 様へ)
2005-09-28 01:29:34
 コメント有難うございます

お元気ですかどうですか心配してました

きっといつも通り、張り切りお嬢様とは

思ってはおりましたが、お出で下さり

とっても嬉しいです



本当に自然のものは美しいですね。お花も木々も

緑が赤く紅葉する自然の不思議と美しさも

感動ものです。



季節のお花していきますので、また

是非遊びにお出でくださいね。わたくしも伺います

返信する

コメントを投稿