suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

「高矢禮 火(ゴシレ ファ)」に 行って来ました

2010-04-06 11:32:29 | 日記

4月4日はヨンヨンの日 「高矢禮 火」 名古屋 栄に 6人で 行って来ました 

店内には プレミアム写真展 3/12()5/12() を開催していました 

高矢禮火でしか見れない写真もありました

ここ名古屋店は カジュアルな雰囲気 韓国風居酒屋とでもいうような 

お店です いろんな料理を食べてみたいと 欲張りの私達は 

今回は コースではなくて いろんな種類を食べてきました

 

どれもこれも美味しかった~~ お野菜をふんだんに使っていてヘルシー 

強火で素早く仕上げているので 素材の味をそのまま堪能できます

ランチは4・5月の期間限定です ずっとランチもしてほしいです   

ヨン友さんたちとの ヨン様トークは 電車の中や 食べながら 

歩きながら   盛り上がって終わりがありません 

食事が終わって そのまま鶴舞公園まで行って  

満開の桜の下を歩きました・・・人が多すぎて 桜より人をみているようでした                                                                                      

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜舞う・・・・「万博記念公園」 | トップ | 関西大学で「お花見会」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそーで~す (テラ)
2010-04-06 19:57:48
食欲の春、食べ盛り・・・

楽しい時は、お腹もなかなか?イッパイに

なりませんか?
返信する
行きたい~~ (ポ☆)
2010-04-06 23:54:31
好みのメニューばかり

ホントにどれも美味しそう~~

これで、お一人様オルマエヨ?

食べて飲んヨン様トーク炸裂のヨンヨンの日

幸せが伝わってきます
返信する
美味しそうでしょ (すぎな)
2010-04-07 08:59:47
食欲の春で~す 

量は少なく 種類はたくさんで

肉類は 食べなかったので ヘルシーでした

花より団子の世界です 
返信する
名古屋の火に行かれたんですね♪ (ら・ふらんす)
2010-04-07 11:13:32
今ヨン家族は賑わっているのでタイトル見て
思わず錦糸町に行かれたのかと思ってしまいました^^;

火のお料理美味しそう~
まだ行ったことないんです~機会を逃してるかも!
仕事をしている時は栄のこの近くまでよくきていたのに 今は関西ばかり出掛けてます
名古屋の火もヨンジュンさんがきてくれれば
もっとテンションあがるんですが
ヨンヨンの日にぴったりのおでかけでしたね
返信する
楽しかったです^^ (kayong)
2010-04-07 20:51:23
わぁ~
こんなにたくさんの種類食べてたんですね

写真で見るとまたまた食欲そそられる~
おいしかったですね

昨日の錦糸町『高矢禮火』でのヨンジュンさんのサプライズ
本当にうらやましい~
でもヨンジュンさんの元気なお姿見れて嬉しかったです

また東京にも行きましょうね
返信する
ポ☆さん (すぎな)
2010-04-07 21:09:19
おひとり様 いくらだったか???

コースよりも安く リーズナブルな金額でした

ゴリラの味よりも「高矢禮 火」の味が好き 
 
東京の「高矢禮」はまだ行った事がありません

錦糸町『高矢禮火』2号店 早くいきたいですね 

来日中は無理でしょうね

返信する
ら・ふらんすさん (すぎな)
2010-04-07 21:19:51
タイトル見て びっくりですね
 
『高矢禮火』名古屋1号店と錦糸町『高矢禮火』2号店の内装が

同じで テレビで見た時は 名古屋に来られたのかと思いましたよ

ここの料理 大きな釜戸があって強火で素早くしあげているのがいいんだよね

ここの味が大好きです 来日中は嬉しくて 落ち着きませんね


返信する
kayongさん (すぎな)
2010-04-07 21:30:51
本当に~ たくさん食べていましたね

ミニヨンさんとユジンさんのドリンクを UP 忘れていました

美味しかったし 楽しかったですね 

夏か秋には 東京イベントがないかなぁ・・・

その時は錦糸町『高矢禮火』2号店 は はずせませんね

みんなで 東京へ行こう

返信する
うわ (おけいはん)
2010-04-08 10:26:57
こんなお店があるんですか?

どれもこれも美味しそうで~

チャプチェやチヂミは良く作りますが、火サラダ 食べてみたいなあ~

娘が名古屋に嫁いでいるし、栄で勤務しているので今度 行こうかな?

栄のどこですか?
返信する
ぜひ食べに行ってね (すぎな)
2010-04-08 10:47:17
娘さんの嫁ぎ先 名古屋 しかも栄に勤務とは
なんと  羨ましい~~

栄サンシャインビル6階に ヨン様 プロデュース『高矢禮火』があります 

同じフロアーに吉本のキム兄の居酒屋とタムケンの焼き肉屋があります

火サラダは5種類の野菜を積みあげています お味はナムルです 

盛り付けまでも素敵なんです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事