suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

椿いろいろ&人物の背景削除と合成写真

2019-03-25 21:55:09 | 日記

服部緑地都市緑化植物園の枝垂桜が もうかなり咲いています

見頃は週末位でしょうか  近辺の桜も蕾がふっくらとしてきて

まだかなぁ~まだかなぁ・・ と待ち遠しいです

椿の花も たくさん咲いています 

写真撮りすぎ~ たまるばかりで整理が追いつかず トホホ ここらでほんの一部の椿をUP 

 

 

☆紅乙女

 

☆袖隠 

 

 

☆高嶺の雪

 

 

  ☆紅唐子

 

☆春曙紅

   

 ☆鈴鹿の関

 

 - 

 椿山は昭和59年の開園当初から設けられ

現在では約700品種が植えられ年々増や されている

 

 

  

 

 

 人物の背景削除と合成写真 を教えていただきました

 

今回  人物画像を瞬時に切り抜くWEBアプリ「Remove Image Background」フリーソフトを初めて使用しました

背景の写真は私が撮ったもので 人物は迷うことなくカメラマンのヨン様です

中々面白いですが 合成はワードからの作成ですので ブログにUPするにはPDFから変換します 

このやり方をすっかりと忘れていました トホホ(^_^;)  古いノートを見て思い出しました 忘れないうちにUPです

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック「春うらら」 &... | トップ | 春の花 & 焼きリンゴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい椿と素敵なヨン様。 (ふじのりんご)
2019-03-31 14:06:13
sugina さん、こんにちは(^^)/
椿の種類、沢山あるんですね~
の椿、綺麗です さすが

お花をバックにカメラマン ヨン様、いいですね。
素敵な写真、有難うございます。

続くブログで教えて頂いたリンゴのスイーツ、早速作ってみますね~
ふじのりんごさん (sugina)
2019-03-31 21:45:50
こんばんは~
椿は傷んでいるのも多いので きれいなのを
見つけたり名前を見て撮りたくなったり楽しめます
椿山だけでも かなり咲いています
背景削除アプリ 友に終えてもらいました
ヨン様写真を久しぶりに使えてテンションあがりました

リンゴの好きなふじのさん オーブンで焼く食感とは
違いますがこれも美味しいです 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事