suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

鶴橋コリアンタウン&韓国料理でヨン様オフ会

2010-10-24 20:05:10 | 日記

ヨン友さんと鶴橋コリアンタウンへ

行ってきました
なんど行っても方向音痴の私は 道行く人に聞きながら 
ウロウロしながらの案内でした 

 


大阪名物「お好み焼き」といえば


「オモニの店」が美味しくて 久しぶりに行ってきました~


店内がきれいになりトイレが改装されていました 

オモニ夫婦の他にバイトの人も増えていました
 
さすが行列が出来る店だけあって 何度きても美味しい~ 

オモニ焼きと焼きそばが絶妙です 

大阪でも人気の3本に入るというのも 納得できますね 

壁には 食べに来られた芸能人や韓流スターの写真がびっしり貼ってあります

ヨン様は来られていませんか?  来ていないです・・・と(笑)




「異文化ふれあいの家」や「流れる千年」で ヨン様のグッズや韓国菓子

 伝統茶 マスクシートを 買い物して 大満足でした

    
 
    
  
 小さい写真をクリックすると大きくなります

「異文化ふれあいの家」に ウ・ソンミン君のポスターが貼ってありました 
☆「オモニの店」にムン・ソリさん キム・レオンさんも写っていました

            
    
夕方は ネットのヨン様 繋がりの仲間と韓国料理 茶町NU 「ワンス」で
オフ会がありました
大阪オフ会は初参加ですが みなさん とてもいい方ばかりで 楽しくて
6人で ヨンジュン話に盛り上がりました




今日の料理は
◆ワンス人気No1♪コース
チヂミが選べる!!コース(全8品) …  3500円 ☆鍋あり
◇ナムル3種 
◇スカートキムチ   
◇サンチュサラダ
◇選べるチヂミ3種
(野菜、もちチーズ、キムチ) 
◇ヤンニョムチキン 
◇キムチ鍋orプルコギ   
◇ラーメンorうどん

飲み放題無料券と併用出来たので

どんだけ~飲んで食べたでしょうか・・・
                             
 

ヨン友さんの韓国情報によると
あるサイトのネットショッピングが人気だと
早速覗いてみると なんと~コラーゲンシートマスクⅠ枚19円 
韓国ラーメン59円には びっくり~ 
いつもの半額の価格でした こんな情報は嬉しい~

今日の出会いが 又 あるといいなぁ・・・・
幸せな一日でした

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウ・ソンミン「親近韓ライブ... | トップ | 水の都 「大阪 」道頓堀川 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2010-10-25 21:06:40
岡山県のヨン友さんですか?~
遠いところのお友達ですね。
同じ趣味のお友達とは会話が弾みますね
返信する
お~ソンミンくんのチラシ~ (ポ☆)
2010-10-25 23:25:00
一日中オフ会で、楽しかったでしょう
岡山の方も、鶴橋コリアタウンで充実した一日、喜ばれたでしょうね

「オモニの店」お好み、食べてみたいです
どこにあるの?

それと、お安いネットショッピング、気になる~おしえて~
返信する
ワンス (おけいはん)
2010-10-26 16:53:05
このお店は好きでしょっちゅう行くんです。

割引券もいつもお財布に入ってるよ

安くて美味しいよね~
コーヒーはいまいちだけど・・・・

私もこの木曜日にコリアンタウン行く予定です

食料品買いだめしてきます
返信する
行って見たい! (テラ)
2010-10-26 20:58:21
12月17日(金)にわくわくネットから
お買い物とお食事を
コリアタウンに予定されていますので案内
お願いします。
返信する
ひまわりさん (すぎな)
2010-10-26 22:14:05
今回はネットのサークルです 

岡山は父母の故郷なので 岡山の人と逢えて

岡山弁が懐かしかったです
返信する
ポ☆さん (すぎな)
2010-10-26 22:27:05
えっ~!「オモニの店」行ってなかったの???

芸能人やグルメ通の人気店で雑誌にもよくでて

ます 「異文化ふれあいの家」 少し手前を

左折です 今度是非一緒に行きましょう!

返信する
おけいはんさん (すぎな)
2010-10-26 22:33:06
ワンスの韓国料理は なにを食べても

美味しいですね 

コリアンタウン 平日は案外空いているかも・・

楽しんできてくださ~い 
返信する
テラさん (すぎな)
2010-10-26 22:40:40
わくわくネット木曜から金曜日になったんで

すね? 行けるように調整してみます

方向音痴ですが おけいはんさんもいるし

詳しい男性の方もいるので 大丈夫ですね

わくわくのメンバーと行くのが楽しみです  
返信する
私も行きます (ナナさん)
2010-10-26 23:49:36
suginaさんのブログを見て早速おけいはんさんを誘いコリアンタウンへ食事と買い物行って来ます
12月も是非行きたいなぁ
いつもsuginaさんの見て刺激になり、参考?まではチョツトレベルが
でも楽しんで見ていますよ
返信する
ナナさん (すぎな)
2010-10-27 08:30:58
コリアンタウンは プチソウルを体験でき

ますね~

私もナナさんから たくさんの刺激をもらって

いま~す 12月は ぜひ一緒に~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事