suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

残暑お見舞い申し上げます

2011-08-18 21:57:47 | 日記

残暑お見舞い申し上げます
8月も後半に入りましたが まだまだ暑い日が続いています
体調にはお変わりはありませんか?


ペ・ヨンジュン公式ニュースより

  ペ・ヨンジュンが今年も24時間テレビに参加します(2011.8.18)
【24時間テレビ「愛は地球を救う」放送概要】
日時:2011年8月20日(土)午後6:30~21日(日)午後8:54
放送局:日本テレビ系列(全国ネット)
     24時間テレビ番組ホームページは
こちら

コメント映像放送は8月21日(日)を予定しておりますが、時間は未定となっております。
※放送地域により、放送日および時間が異なる可能性もございますので、ご覧になる地域にてご確認ください。

 

 

「ドリームハイプレミアムイベント2011」 前に テレビで逢えますね 

今年のイベントの司会はどなたがされるのでしょうか ????

司会と言えば 先日ヨンジュンさんイベントの司会ではおなじみのキム・ティさんのお茶会に行って来ました

夜公演(子供のためのシェイクスピア「冬物語」)の前に

わざわざ時間を取ってくださっての25人限定のお茶会でした

一時間の間に 自己紹介 質問コーナー  ミニハングル講座

記念写真も撮りました 

まずはハングルで自己紹介から始まりましたが 

うわぁ~できないと言いながらも・・・皆さんとってもハングルがお上手です

ハングルと日本語ミックスの方も多く和みました~ 

私の順番が来て 思わず 「アニハセヨ~ペ・ヨンジュンイムニダ~」 と

言ってしまいそうで 緊張しました ~(汗)  

続いて質問コーナーでは ハングルの上達方法は?などの質問の他は

ほとんどがヨンジュンさん関連の質問・・・これにはびっくり

ティさんは どんな質問にも丁寧に誠実に答えてくださいました

ミニ韓国語講座もわかりやすく勉強になりました

今回ティさんから教えていただいた 韓国のことわざ が忘れられません

시작이 반이다 (シジャギ パニダ)

 
(スタートしたらもう半分進んだのと同じ  ゴールまで半分は来ているも同然、という意)

ハングルを途中で挫折してしまいましたが (シジャギ パニダ) に勇気づけら

又ハングルにチャレンジしたいと思いました

夢のような幸せな時間でした

주말 잘 보네세요.
チュマル チャル ポネセヨ

よい週末をお過ごしください~

★追記です~

 本日のテレビ出演のヨンジュンさん

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知よさこい祭り&徳島阿波... | トップ | デジブック 『ひまわりが咲い... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2011-08-20 11:18:16

 毎日 発見 努力 ~!!

  凄い体験 いい思い出!!

   またまた 人生 方向はっきりと!!

    ますます 若く 挑戦ですね~!!
返信する
Unknown (ナナさん)
2011-08-21 11:20:33
さすがですねヨンジュンさんに関わる事殆んど把握してるんですね
キム・テイさん綺麗な方しかも25人限定の会とハングル講座いい時間過ごされたんですね
いろんな事に挑戦すばらしい!
返信する
凄い! (ぐっさん)
2011-08-21 14:58:36
25人限定の中にしっかり入って素敵な時間を

過ごされてsuginaさんの情報網にビックリ

トップのヨンジュンさんの笑顔にこちらも

ホッコリ!
返信する
kimiちゃん (sugina)
2011-08-21 20:55:07
夏の良い思い出になりました~

一歩踏み出す良い機会に~~

続けられるといいんですが・・・





返信する
ナナさん (sugina)
2011-08-21 21:06:50
最近のヨンジュンさんの情報がなく・・・

いつもアンテナを張っています

お茶会限定25人は先着25人 友達が応募して

くれていました~

キムティさんは司会 翻訳 俳優もされていて

一児の母です 

返信する
ぐっさん (sugina)
2011-08-21 21:11:03
お茶会なのに お茶やお菓子を食べた人は だれもいません

それほど引き付けられた1時間でした 

人数が少ないのもよかったです 主催された方や

友達にも感謝です

返信する
ステキな笑顔 (ハリー)
2011-08-22 00:06:01
ステキな笑顔で誰と話してるの?
って思わず聞いてしまいそう・・

楽しい時間を過ごされたのですね
今日の出演の写真まで!
すばらしい!!
ハングルいつか聞かせてね
返信する
楽しかったでしょうね~♪ (ら・ふらんす)
2011-08-22 17:20:24
お茶会に行かれたんですね~
絶対に素敵な時間だったこと想像できます。
テイさんもあっという間の時間でとても楽しかった。。とブログに書かれてましたね。
私も間近でお逢いしましたが 綺麗な素敵な方でした。
またヨンジュンのイベントの司会をしてほしいですよね。
テイさんは私たちの気持ちをちゃんと理解してくれて
進行してくださる素晴らしいMCですよね。
ヨンジュンのイベントでぜひお会いしたいな~
今度テイさんとの写真をぜひ見せてくださいね
返信する
ハリーさん (sugina)
2011-08-22 21:02:05
ステキな笑顔~この写真お気に入りなんです

24時間テレビで久しぶりのヨンジュンさんに

あえて嬉しい~~

ハングルは まだまだまだで~す

返信する
ら・ふらんすさん (sugina)
2011-08-22 21:35:26
キムティさんは本当に素敵な方 ヨンジュン話も嬉しかったです

司会の発表遅いですね キムティさんは日本で舞台公演中やし・・・

今度テイさんとの写真持っていきま~す 

もういくつ寝ると~状態に入りましたね  
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事