suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

京都ほっこり☆ヨン活 ②

2011-12-10 20:02:11 | 日記

 

紅葉が終わりかけの日曜日に 京都☆ヨン様足跡巡りに 行ってきました

前回は雨で 今回は晴れている のが嬉しい

跡地巡りだけではなく 行ってみたいところにも寄って来ました

東福寺 → 伏見稲荷で「祢ざめやの鰻丼」でランチ → 伏見の千本鳥居途中まで → 清水寺→

清水坂 → 三年坂辺りを散策 → 先斗町・味かさね見学 → 最後に小川珈琲

20000歩は歩いたような・・・

 

 祢ざめ屋の鰻どんぶり 私的には2回目でした

2階席は どこでもどうぞ と言われ ヨン様シートに

6人で着席 それだけで嬉しい

鰻も採れる時期で 大きさにも差があるのかなぁ・・

ご飯の上の鰻が3枚から2枚に変わっていた

☆東福寺に行く道

    

☆清水寺

   

☆京都サスペンス劇場でよく見る風景

    

☆舞妓さんの衣装を着た人や和服の人が目立ちました

☆夜の清水寺に現れたヨン様 DAテレビより

 

 

京都のしめくくりは小川珈琲で一服

ヨンジュンおおいに語る

京焼のカップに注がれた小川珈琲 違う色模様のカップで出され

お味もまろやかで上品 美味しいですヨン 大満足の一日でした 

ファミマスペシャルパーティも ついに終わりましたね

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹田の銀杏並木が美しい | トップ | ファミマのヨンケーキー&万... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2011-12-15 20:58:33

 京都 20000歩も~!!

 うろうろ 観て 食べて おしゃべりして!

    ご満悦 ですね~~!!
返信する
楽しい女子会でしたね (ナナさん)
2011-12-15 22:45:24
2000歩でも恋するお方の歩いた道を辿るのは苦にならなかったにでは
お喋りと、美味しいお料理満足したお顔目に浮かびますよ
カップ京都らしくてステキです
返信する
素敵! (ぐっさん)
2011-12-16 08:43:33
ヨン友仲間と楽しいお喋りと散策なんてメッチャ羨ましい~

二回目の鰻丼と小川珈琲 カップも素敵で~す 

suginaさんの笑顔が見えるようです
返信する
kimiちゃん (sugina)
2011-12-16 19:58:49
前回は一日中京都うろうろして19004歩だったので

今回万歩計持っていかなかったけれど・・・

その時よりさらに歩いたので きっと20000歩だなぁ・・・


返信する
ナナさん (sugina)
2011-12-16 20:19:55
カップステキでしょ

京焼オリジナルカップ&ソーサーほしいなぁと検索

したら なんとⅠ個 2万円以上でした ちと高い

大きめでたっぷり飲めるのが嬉しいです

返信する
ぐっさん (sugina)
2011-12-16 20:27:03
食べておしゃべりして京都うろうろ・・・

ひとりで行くのも好きだけれど

友達といくのは楽しいです 

機会があればご一緒に~ぜひ



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事