suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

ブラシノキの花 2021年5月 & PhotoScape X で遊ぶ

2021-05-29 21:12:05 | YouTube

 

5月が終わる前に なんとかupできました

先週の事ですが 雨上がりに久々に神崎川辺りを自転車で走っていると

遠くに見えるは 赤い花咲く木

近づくとブラシノキの花でした こんなところに~テンションあがりました

ブラシノキの花姿は とてもユニークでボトルなどを洗うブラシのようです 

一本の木で蕾から開花まで(咲きはじめから終わりまで)

見れまましたので 撮るのも楽しかったです 

 

 

 

 

リバーサイドに4本のブラシノキ

毎年緑地公園内の一角で見るブラシノキが楽しみでしたが 植物園が閉鎖されているので

違う場所で見れてでした 今頃アジサイも咲いているだろうに・・

 

 

バラは いつの間にか終わっていました アジサイは出遅れないように旬のまま

近場で撮ってみたいです

ブロ友さんに刺激されて PhotoScape X

をダウンロードして遊んでみました 

雨上がりはテントウムシがたくさんいました

 動画でも撮ってみましたが小さすぎて追い続けられませんでした トホホ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色に染まる (YouTube) & ... | トップ | 雨のち晴れ・散歩道の紫陽花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事