suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『舞妓さん』

2012-12-03 14:16:35 | 日記

秋の祇園の舞妓さん撮影会が宇治の黄檗山・萬福寺であり参加しました

祇園の舞妓さん8人 参加者(カメラマン)は 約300人位です

北は福島県 南は沖縄県からも来られていたようです 

13時から萬福寺の境内で舞妓さん1人に対して指導員2人がつき

8箇所に分かれて撮影がスタートしました 境内が広すぎてウロウロしている間に

時間が来てしまいました

生憎の曇り空で 紅葉の見頃の時期も終わっていて 中々思うようには撮れませんでした

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・「金戒光明寺」へ紅葉狩り | トップ | ヨン友さんと忘年会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2012-12-04 15:13:55

  すごいな~!!

    綺麗な 舞妓はん ええ帯  ええ着物~!!

     良い場所での 撮影会ですね~!!

  今の 季節に  イイタイミング~!!

     ありがとう!!
              こんなに 近くで 舞妓はん!!
返信する
綺麗! (ぐっさん)
2012-12-04 19:40:43
可愛い舞妓さんのしぐさや笑顔が
とっても素敵に撮られてて感動しました
人物描写が素晴らしく何度も見せて頂きました
返信する
kimiちゃん (sugina)
2012-12-04 22:54:10
j舞妓さんの帯も着物も秋模様でした

もみじや菊の花 見ているだけで楽しかったです

本物は 綺麗で いいですね
返信する
ぐっさん (sugina)
2012-12-04 22:59:01
この可愛い舞妓さん 下唇だけ紅さしていて

まだ新米さんです 笑顔が可愛かったです

年に数回ある撮影会が楽しみです 
返信する
Unknown (おけいはん)
2012-12-05 11:03:47
どの写真も素晴らしいなぁ~

後姿や振り向きざまの写真が好きだわ。

やっぱりデジブックいいよね~

こんな撮影会はどうやって知るの?いくらくらいかかるのかな?

行って見たいわ・・・・
返信する
Unknown (atsu)
2012-12-05 21:14:15
とても綺麗に撮られていますね。どのショットも素晴らしいです。宇治の万福寺と言えば、新入社員の社員研修で行った事があります。とてもいい所ですね。
そこでの撮影会、参加された方も多いようで、賑わったのでしょうね。ステキな写真をありがとうございます。
返信する
舞妓はん (silk)
2012-12-06 17:09:57
素敵ですね♪
きっと、たくさん撮影された中から、厳選されたものを選ばれたんですね。

舞妓はんは、表情が豊かで 情景描写も素晴らしく うっとりと見とれてしまいました。

素敵な写真をありがとうございます♪
返信する
おけいはんさん (sugina)
2012-12-06 18:48:15
撮影会は舞妓さん撮影会で検索したらでてきます

参加 費用もいろいろです 無料のもあります

本物の舞妓さんは なんちゃって舞妓さんとは

格段の差があります 本物に出会ってくださ~い
返信する
atsuさん (sugina)
2012-12-06 19:00:08
舞妓さんの表情はよくても 背景がイマイチでしょ トホホ

こんな時は 望遠でもっとぼかすべき

宇治の万福寺初めて行きました 禅修行もできるようで

研修には良い場所ですね 中国の寺?

今度ゆっくりと行ってみたいです
返信する
silkさん (sugina)
2012-12-06 19:07:31
8人も舞妓さんいらしたのに ウロウロするばかりで

あまり撮れてないんですよ 

あっというまに終わったって感じです

もっと秋と舞妓さんを撮るべきでした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事