suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

長居植物園 バラ園に行ってきました

2010-05-26 09:39:11 | 日記
オレンジレンジ 「花」にのせて~


長居植物園 バラ園は  広々した空間に
140種類 2600株の 色とりどりのバラが
春秋主体に 咲いています

                                   

  
昨日の雨 で 花びらが 大分散っていましたが 

蕾も まだまだたくさんついていて ・・・・・       

しばらくは楽しめそうです
この時期は保育園児や小学生の遠足で人出が多く 

バラよりも人を見ているような感じでした
 
You Tubeに アップすると バラが傷だらけのもあり 

きれいな時期に撮るべきでした 

薔薇の手入れをしているおばさんが

「この美しい姿をいっぱい撮ってあげてね~」と
言われて

愛情いっぱいに接してられている姿に感動し

思わずシャッターに 力が
入りました 

   
      


 新緑が美しい長居のバラ園に入ると むせかえるような

バラのいい香りに包まれました 

昼からは仕事でしたが 午前中の こういうつかの間の

時間を有効に使うと あっちこっち(朝活)行けそうです・・・ 


                        

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の晩ご飯 | トップ |  新CM「走るヨン様」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛花人集合)
2010-05-26 15:43:57
こんにちは
私は台湾人です
先週5月20日 長居植物園へ見学しに行きます
栽培の技術はたいへん敬服します
素晴バラ 私はとても喜びます
帰って来た台湾後に書いて記録を見学します
連続してバラの報道をアップロードします
指導を歓迎します
返信する
癒されます (ガダイシ)
2010-05-26 17:14:16
花はやっぱりステキですね!
もう剪定される時季なんですね・・・
次の花たちの為にもう準備されるんですね。
咲く花たちにいつも癒されます。
自分ではなかなか手入れも大変ですが・・・
返信する
久しぶりに会えて(^。^) (ナナさん)
2010-05-26 19:47:46
教室でお会い出来嬉しかったわ~

バラも沢山の子供や、写真撮って貰ったら、さぞ満足でしょうね

しかしお仕事前に行くなんて時間の使い方もビックリだけど・・・
すぎなさんのフットワークには完敗です
今晩のご飯いいですね やってみます
返信する
愛花人集合さん (すぎな)
2010-05-27 23:17:07
こんにちは~
長居植物園のバラを見ていただき有難う
ございました
愛花人集合さんのも見せて頂きました
綺麗に撮れていますね すばらしい~~
返信する
ガダイシさん (すぎな)
2010-05-27 23:23:12
花には 本当に癒されています
バラは育てるのが難しいようです
枯れたのは次々切っていき蕾がまだまだ咲き
そうでした
今の時期は 新緑もきれいし外出日和です
ハイキングがあれば誘ってくださ~い
返信する
ナナさん (すぎな)
2010-05-27 23:33:56
本当に久しぶりでしたがお喋りする時間が
あまりなくて残念~~ 
又 教室で「課外授業」があればいいですね
アイリスもだんだん面白くなってきて
これから先どうなるのか  楽しみですね
返信する
バラ園 (koni)
2010-05-28 00:09:40
いつも きれいな写真ありがとうございます
中之島も 1部 枯れかけていましたが 十分
楽しめました 中之島は 近いので 少し 時間が あれば 寄り道できます いつも お仕事の合間を うまく 活用されて それを お年の 方の ケアーに 組み込まれて 感動を
与える事! 感心します 宝塚の 友人も デイケアの 仕事に 自分も 難病を もちながら 頑張っている姿に 励まされています!
返信する
よく出来てますね~ (おけいはん)
2010-05-28 17:12:17
いつも感心して 見入ってしまいます。

お花だけではなくて子供たちのいきいきした姿が撮れていてお見事です

私のブログの先生です。

これからもよろしくぅ (*^_^*)
返信する
koniさん (すぎな)
2010-05-28 22:18:29
中之島バラ園 間に合って良かったですね

仕事もたいしてしていないんです

年も年だし新しい仕事は入れないし・・・

お恥ずかしい限りです~~



返信する
おけいはんさん (すぎな)
2010-05-28 22:27:23
いつも励ましのお言葉を有難う 

おけいはんさんからは いっぱい学んでいます

それとレシピ有難う 材料のひとつがまだそろわなくて

焦っています 早く作りたいのに・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事