suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

カラオケルーム

2010-01-19 12:29:27 | 日記

  

   日曜日は、韓国語YJ教室の日でした 

 レッスンの後、韓国料理を食べながら 「ちかごろの カラオケ屋さんでは

DVDプレヤーが設置されていて、DVD鑑賞ができる所もあるらしい・・・・」

の話になり、あてもなく梅田のお初天神通り  辺りをぶらぶら歩きました。 

    そしたら、なんと~~~DVD鑑賞できるお店が、あったのです  

 ( 土、日は予約していないと、とれないようですが・・  )

カラオケルームなら個室だし、周りに気兼ねなく、おもいきりお喋りができます 。

ここは食事         も充実してそう・・・ 。

こんな場所があるといいなぁ~  と、ずっと思っていました。

運よくイベントのDVD  がバックに入っていました~   

そして、大きな画面で「韓国の美」イベントのDVD を観ながら 「ああだ~こうだ~」

と言いながら   熱い幸せな時間を過ごしました。イベント時 、ヨンジュンさんは

相当体調がお悪かったでしょうに、そんなお姿は人前では見せられず、一生懸命

書いてくださった日本語のお手紙、日本語の詩の朗読、日本語の最後の挨拶など、

ひとつひとつをみんなで、何度も感動   しました。

イベントを観ながらも、太王四神記の話で盛り上がり 冬ソナにまで発展・・

・ヨンジュンさんの話は、いつまでも終りがありません。

最近は新しい情報も あまりなくて、寂しいですが こんな時は、一緒に観て、語れる

仲間がいると癒されます。3時間   が、あっという間に過ぎてしまいました。

最後の締めは、みんなで  千年恋歌  マイメモリー  を、熱唱~~

 いつのまにか立ち上がって 1か所に集まっていました・・・・・ (笑)

さすがYJ教室の仲間、ハングルで熱唱していました

もっと練習してうまくなりた~い 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どやどや祭り | トップ | 韓国観光公社CM »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (ガダイシ)
2010-01-19 17:44:01
カラオケ屋さんも進んでますね!
皆でDVD鑑賞とは そりゃあ話もはずむはずですよね?!
今度一緒したいです~~~!!
返信する
楽しそう~^^ (kayong)
2010-01-19 20:48:32
わあー
今そんなカラオケルームあるんですね
すごく楽しそう

ヨンジュンさんの映像をヨン友さんたちと一緒に見るってとっても幸せですよね

今日は新しいCMも見ることができ嬉しかった
後ろ姿もいいわぁ~
返信する
最近のカラオケルーム (すぎな)
2010-01-19 22:23:27
進んでま~す。噂ではキッズルームがあったり、マッサージ器が置いてあったり、パソコン持ち込んで仕事している人もいるようです。楽器の練習もOKのとこも・・・。多目的に利用できるのは嬉しいですね。ガダイシさ~ん次回はぜひご一緒にお宝映像見ましょう
返信する
楽しかったですぅ~ (すぎな)
2010-01-19 22:45:55
「韓国の美」の映像、すごくきれいでしたよ。ありがとう
最近のオフ会は「カラオケルーム」でってよく聞きますヨン
kayongさ~ん今度は、ぜひご一緒に楽しみましょう
新しいCM短かかったですね。水飲んで、なんでふぅふぅ ??? 葉っぱをよけていたのね
返信する
よかったね~ (ポ☆)
2010-01-20 00:48:09
さすがYJ韓国語教室の生徒!!
YJ話で盛り上がって、締めは、韓国語でカラオケなんて。
行きたかったよ~~~

上の画像はテレビから撮ったの?
返信する
17日はお疲れさまでした (すぎな)
2010-01-20 21:14:33
千年恋歌は日本語バージョンだけだったのに
みなさん韓国語の方が歌いやすいと
前に先生からハングル歌詞もらっていて、役にたちました。
今度は、ポ☆さんにハングルの歌指導お願いしま~す
写真次々変えてごめん
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事