suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『上高地の夏』

2010-08-28 23:16:41 | 日記

デジブック 『上高地の夏』



ツアー
1
日目

梅田(8:00)  ⇒ 駒ヶ根白樺湖<ビーナスライン>
⇒ 霧ヶ峰高原(800種類もの植物が自生する高原を散策) ⇒  白馬()

2日目

白馬  ⇒ 安曇野  ⇒ 上高地 4時間滞在  ⇒ 平湯丹生川

 ⇒ 飛騨高山まつりの森 ⇒   梅田(21:10)

釜トンネルを抜けると そこは上高地でした

すぐ左手に 焼岳の雄姿が飛び込んできました

幻想的な大正池 穂高の美しい山並 梓川の清冽さは

30年前に見た同じ風景で 感動しました

景色が綺麗なので どこで撮っても絵になりますね

上高地に咲く花







1泊2日のバスツアーなので ゆっくりは出来ませんが 

 大自然に包まれて 大正池から河童橋まで 

マイナスイオンをたっぷり浴びて

からだの奥からリラックスしてきました

                            

次回は「上高地内に宿泊」して 

満天の星空と朝日に輝く穂高を 

ぜひ見たいものです
              2日目ウォーキング 14997歩

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブックが届きました | トップ | サギソウ 「咲くやこの花館... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~。 (ひまわり)
2010-08-29 10:48:49
デジブックの写真、本当に綺麗ですね。

suginaさんの写真の保存には、もってこいですね。

お花の写真も綺麗で見とれてしまいます。

梓川、河童橋、何度も行きたくなる所ですね

どこで宿泊されたんですか?

続編楽しみにしています
返信する
なつかしい~ (ポ☆)
2010-08-29 12:13:00
絶好の上高地日和、良かったですね~
カントリー調のBGM、心が和みます

私、何を隠そう、学生時代ワンダーフォーゲル部でしたよ
今じゃ足腰弱ってケーブル・ロープウエイに頼っての山頂付近チョロチョロの山行きですが・・・

夏は山が最高!!です
返信する
残暑の中・・・(^-^) (ナナさん)
2010-08-29 13:01:54
まだまだ暑い日が続く中、上高地いいですね
私もココは大好き!途中にある帝国ホテルで頂いて又明神池までコースが定番になっているんです
でも3年前に行った後は・・・
suginaさんのデジブックでいろんな思い出が蘇えって嬉しかったわ
しかし日帰りとは行動力に驚き、タフなsuginaさんに脱帽ですわ
返信する
美しいです (おけいはん)
2010-08-29 19:59:18
上高地は何度行っても気持がいい場所です

以前は車で行き駐車場を探すのに苦労しました

上高地はツアーがいいです

どの写真も素晴らしいです

いろんな所へ出掛けてますね
返信する
ひまわりさん (sugina)
2010-08-30 00:03:41
信州は何度か行っても上高地は何年かぶりでし

た 北アルプスは すばらしく別世界です

宿泊は白馬のホテルです バスツアーは びっ

くりする位安いです 嵌りそうです
返信する
ポ☆さん (sugina)
2010-08-30 00:08:23
ワンゲルだったんですか

あっちこっちのお山 制覇したの?

ぜひ 今度聞かせてください ところで信州では

行き違いだったのね・・・?どこかで逢えるかなぁ・と

楽しみにしていたんですよ



返信する
ナナさん (sugina)
2010-08-30 07:48:22
上高地はやっぱり早朝の焼岳の朝日をみなくっちゃですね
帝国ホテルもパスし明神池も途中で引き返し
小梨平で涼んでいました
ツアーの中にはどちらもクリアーされている方もいました 
返信する
おけいはんさん (sugina)
2010-08-30 07:52:37
上高地までだとツアーの方がお得ですね
トンネルが多いので車もちよっと怖い
最近は青春キップより安い??かもしれないバスツアーに魅力を感じています
日帰りよりも1泊がいいかな・・
返信する
ご旅行だったんですね! (ら・ふらんす)
2010-08-30 14:28:44
上高地に行かれたんですね
私も大好きな所で 独身の頃はよく行きました
ここからは車で3~4時間です 
職場の女友達だけで車で行って 新穂高の温泉に泊まったりしてました
夏になると行きたくなるところです
ウォーキングもできて健康的ですよね
でも人も多いですよね
おいしい空気いっぱい吸ってきましたか~
返信する
ら・ふらんすさん (sugina)
2010-08-30 22:24:11
信州は そちらからの方が近いですね

日本の美・・・再発見 日本も良い所いっぱいありますね
 
ヨンジュンさんにも教えてあげたいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事