suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

パソコン講座の一日

2011-12-10 20:02:11 | 日記

 パソコン講座で ☆ヨドバシカメラ散策 & 撮影会 & 忘

ヨドバシでは薄型パソコンの最新情報に触れ 歩きながらもネットでの写真の注文方法や 

インク 紙情報まで 知らないことをいっぱい学べました

お悩み即解決  いつも急に賢くなった気分になります~

 忘年会は(滝見小路の滝見亭)で 総勢10名 飲んで食べておしゃべりして楽しかったです

  口元ピースの写真が可愛い~~

 女子はみんな乙女になっていました だれかアップしてるかなぁ・・・・ 

  ☆写真の撮りあい・・・面白かったです

 

最近ノートパソコンが不調で

 「ハードディスクに問題が検出されました~」

 「データーの損失を防ぐために 直ちにバックアップしてから

 コンピューター製造元に連絡しディスクの修理を・・・・」 

と何度かメッセージが出ます 問題を抱えながらも動いているんだけれど

なんでこうなるの・・・・・ 

今日は何時間もかかって やっと外付けのハードディスクにデーターを移し終えました

 いったんヨドバシに預けるとなると 3週間はかかるらしい

 5年保証もこんな時 助かるかも・・・・

 今見たらメールのアイテムが全部消えている

でもフリーズせず動き出した~ しばらく様子をみるべきか悩みます

 vistaが使えるので しばらくはそちらを使用しま~す

 近所の電気屋さんがアンテナ工事に来られていて そんな話をすると

 「ヨン様の写真 いっぱい取りこんだんじゃないの??」と言われ

 「ひぇ~ぃ な・なんで知ってるの・・・」と びっくくり

 この部屋に入ったら だれだって ヨン様大好きです がわかります

と言われちゃいました ~( 笑)

  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹田の銀杏並木が美しい | トップ | ファミマのヨンケーキー&万... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高! (ぐっさん)
2011-12-11 09:23:55
パソコンの最新情報に撮影・忘年会と内容盛りだくさんでメッチャ羨まし~い!

みんなの楽しい盛り上がりの雰囲気が伝わりま~す

私は今年初めての一眼レフでの夜景の撮り方がイマイチで苦戦しています

素敵な写真で楽しませて頂き
返信する
アートな写真、ステキ! (みこ)
2011-12-11 13:01:16
ほんとに写真がいつも素敵で、感心ばかりしています。私はいつまでたってもピンボケが多いです。
「外付けのハードディスク・・・」ってご自分で対処されているのには、感心してしまいます。
ブログも可愛いイラストがいっぱいで、私のあじけないブログとは大違いですね。
私ももっと色々と習得したいです。
返信する
suginaさんのお部屋 (ハリー)
2011-12-11 22:56:55
楽しい1日だったんですね
かわいいオーナメントを見て出かけたくなりました
ヨンさまとsuginaさんのお部屋みてみたいなぁ~
なんでわかるの?と言ってるのを想像して
思わず笑ってしまいました
かわいい~
返信する
2回目ですよね (ナナさん)
2011-12-12 18:21:19
前回は私も参加しました後の食事会の方が楽しかった様な
写真の事も上級だけどパソコンの事も凄いわ何時も感心するばかりで・・・
来年女子会しましょうよ会いたいです
返信する
うふふ♪ (ら・ふらんす)
2011-12-12 21:18:49
すぎなさんのお部屋 そんなにヨンジュンが
いっぱいなんですね
ヨドバシカメラを散策しながら お勉強って
いいですね~ そんなことしてみたいです

明日はスペシャルパーティーの日ですね
テイさんが司会らしく それだけで羨ましくなりました
報告で楽しみます
返信する
ぐっさん (sugina)
2011-12-12 23:16:21
夜の撮影は難しいですね

デジカメで夜景モードやら人物夜景とかいろいろな

やり方で撮ってみました

今年はイルミネーションの期間が短い所もあるので

要チェックですね 
返信する
みこさん (sugina)
2011-12-12 23:23:11
パソの課外授業楽しかったですね

「外付けのハードディスク・・・」は昨年 講座で

習いました かなりのデーターが入ります

可愛いイラストは素材フリー検索でとり放題です

 

返信する
ハリーさん (sugina)
2011-12-12 23:38:59
イルミネーションを楽しむ時間はなく・・・

ホットワイン ドイツビール ソーセージも

次回のお楽しみに~~

ヨン様のポスターと写真はいっぱいかも・・・

人が来た時に さっと隠せるよう小さい写真たてに

入れてま~す (笑)

 
返信する
ナナさん (sugina)
2011-12-12 23:49:27
風の便りに 毎日元気に忙しく頑張っていると聞きました~

ブログ復活も嬉しかったです

来年はパソ繋がりのメンバーで是非集まりたいですね

山田のお店も又行ってみたいなぁ・・・楽しみ





返信する
ら・ふらんすさん (sugina)
2011-12-12 23:56:34
いよいよ明日ですね ドキドキわくわく

キムティさんの司会も初めて知りました

貴重な情報を有難う ティさんのブログに行って

見たら明日の司会のこと書かれてました~

パーティ当選者・・ステキな一日になりますように

イベントと言えばとにかく無事にと思ってしまいます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事