suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『寄り道散歩』

2015-06-02 20:23:42 | 日記

 

早いもんで 6月がスタートしました

2015年5月は 記録的に暑い月になりました

暑さも朝夕は ましですのでカメラ散歩は朝の早いうちがいいですね

先週はカワセミに会いたくて 菩提池や千里南公園にも行ってきました

 

 

 

アジサイも あちらこちらで見ごろを迎えています

 

 

 

九州北部は梅雨入りのようです

天気は下り坂で明日は朝から雨が降るようです 

 

 暑い日が続きますが体調に気をつけ てお過ごしください

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧倒的桜。2015 開幕~♪ | トップ | デジブック 『久安寺・関西花... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オッ!カップルも! (ジョン)
2015-06-03 09:39:35
南公園で10分ほど・・・。と言っていた時ですね。
これだけ撮れたら十分です。
この魚を飛び込み銜えた所。一瞬で追いつけません。
流石です。

見頃になって来ている紫陽花。
雨が無く元気が無かったんですが、今降っている雨で生きかえる事でしょう。
いよいよ梅雨入り。
恵みの雨になりますように
返信する
ジョンさん (sugina)
2015-06-03 18:56:57
そうなんです 南公園で10分の間です
魚を投げられてたので待ちかまえていました
3回飛び込んで去って行きました
2羽いたのが見れて でした
しかしブレブレで大きくできません・・(汗)
いよいよあじさいが見頃ですね
又おすすめあったら教えてくださ~い
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2015-06-03 20:03:09

なんと ラッキー 沢山の カメラマン

  朝から ずー ズー と 待ちかまえ!!

   日頃の 行ないの 良さかな!!

 紫陽花も 見ごろに~!!

   ナイス うまいな~!!
返信する
Unknown (atsu)
2015-06-03 21:01:47
こんばんわ。
馬場先生の撮影会があったり、お江戸や行ったりとバタバタしておりました。もう6月早いものですね。
長居植物園の紫陽花も咲き始めていました。

何気ない公園の風景を、ここまでドラマチックにステキに撮られていて、本当にどのショットもうっとりです。
カワセミも、そしてスズメでさえも、バッチリ撮られていますね。
いつもながらお上手です。
返信する
kimiちゃん (sugina)
2015-06-03 22:53:15
カワセミに会えない時もあるし・・・
この日は出会えてラッキーでした
多い時は3羽 見れるようです
他にも野鳥がいて花も咲いてて散歩するには
最高に良い場所ですね
アジサイもいよいよ見頃です 
万博にも行かなくっちゃです
返信する
atsuさん (sugina)
2015-06-03 22:58:58
こんばんは 馬場先生の撮影会の写真 
美しすぎて感動しました 人物は難しいです トホホ
いよいよあじさいが見頃ですね
今年は今まで行ってない場所にも行ってみたいです
しかし近場の万博や長居も外せません
やっぱりアジサイは雨の日が楽しみですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事